http://www.twimemachine.com/user/wandofficial/



[완드FD포터블 응원 메세지 -친구인 루루에게의 메세지-]


メッセージ? 普段から学校でしゃべるし、改めてここで言う意味がわからないけど……まあいいか。……あのさ、今度また俺の実験に付き合ってくれないかな? 全属性の君の魔法には、いろんな可能性があるんだ! だからお願い! 俺、実験室で待ってるから! (ユリウス) Mon Nov 08 09:04:00 +0000 2010


親愛なる君へ。人類初の全属性魔法使いとなった君は、さぞ大変な思いをしていることだろう。……だがしかし! 悩めるときは、どうかこの僕を頼ってくれ。未来の世界一の大魔法士であるこの僕が、必ずや君の役に立つからな! (ノエル) Mon Nov 08 09:05:49 +0000 2010


アナタは、ワタシの大切な友人。アナタと一緒にいると、とても楽しい気持ちになりマス。今のアナタは、全属性になって、トテモ大変。だけど大丈夫、アナタなら、きっと使いこなせマス。困ったコトがあれば、言ってくだサイ。ワタシは、いつでもアナタの味方デス。 (ビラール) Mon Nov 08 09:07:36 +0000 2010


おまえに言いたいこと? あー、とりあえず落ち着けってことだな。全属性の魔法使いだかなんだか知らねーが……危なっかしいのは無属性の頃と変わんねー。……落ち着いてちゃんとやれば、おまえはできるんだからよ。わかったか? (ラギ) Mon Nov 08 09:10:23 +0000 2010


君は人類初の全属性魔法使いになったわけだけど、それで満足は……もちろんしてないよね? うんうん、俺も。まだまだ満足できない。君が全属性魔法で、たっくさん面白い事件を起こしてくれること……これからも期待してるからね? (アルバロ) Mon Nov 08 09:13:45 +0000 2010


いい機会ですから言いますが、大声で人の名前を呼んだり、用もないのに捕まえるのはやめてください。いい迷惑です。……ですが、どうしても困ったときには、手を貸しますから。……だから、今言ったことだけは守ってください。いいですね? (エスト) Mon Nov 08 09:19:14 +0000 2010



[완드FD포터블 응원 메세지 -연인인 루루에게의 메세지-]


……俺、最近おかしいのかも。君が傍にいないと、君に触れてないと、 なんだか落ち着かないんだ。だから、今から会いに行ってもいいかな? ……いや、会いに行く! だって恋人同士なんだから、一緒にいるのが当然だと思うんだ! (ユリウス) Tue Nov 09 05:09:28 +0000 2010


君は僕にとって、最高の恋人だ。……だからこそ、僕は君に相応しい恋人かどうか、不安になってしまうことがある……。すまない、だが見ていてくれ! 君の自慢の恋人になれるよう、僕はより一層努力を重ねていくからな! (ノエル) Tue Nov 09 05:11:05 +0000 2010


おまえに伝えたいのは、「おまえを愛している」ということ、ただそれだけだ。もしそれで不服ならば、そうだな……逢瀬の約束をしておこう。次の週末は、共に湖へ出向くのはどうだ。静かな場所で、互いに愛を確かめ合おう。 (ビラール) Tue Nov 09 05:13:03 +0000 2010


なあ、次の週末は空いてるか? 田舎から肉が届いたからな。また食わせてやろーと思ってよ。……にしても、肉で喜ぶ女ってのも本当珍しいよな。おまえのそういう変なとこは嫌いじゃねー。……と、とにかく、週末は空けとけよ、いいな! (ラギ) Tue Nov 09 05:14:58 +0000 2010


大好きな君へ。……って言っても、君に言いたいことなんて特にないんだけどね。だって今更でしょ? 君だって俺が何を望んでるのか、嫌ってほどわかってるだろうし。……まあ、それすらわからないようなら、この関係も終わってる、ってことだけど。ねえ? (アルバロ)Tue Nov 09 05:16:44 +0000 2010


何よりもまず、僕を見るたびに飛び掛ってくるのはやめてください。純粋に身の危険を感じているのもそうですが、あなたはどこだろうとお構いなしなので。……もう少し常識と恥じらいを身につけてください。お願いします。 (エスト) Tue Nov 09 05:19:29 +0000 2010



[사랑의 프레츨 / 빼빼로 데이]


さて、本日11/11は世間的にはあるお菓子の日とされているようですが、ラティウムには「恋のプレッツェル」という不思議な食べ物があるようです。細長いスナックで、恋人同士が両端からかじって食べるもの。つまりお互いに食べきると自動的にキスができる! #wandoffortune Thu Nov 11 06:07:55 +0000 2010


しかし、この「恋のプレッツェル」には大きな落とし穴もあるようで……。なんでも試した生徒によると、お互いの想いが等しくなければ、決して同時に食べきることはできないそうです。 #wandoffortune Thu Nov 11 06:09:24 +0000 2010


つまり、片方だけが余分に相手を思っていると、必死に相手に触れられるまで一向になくならないプレッツェルを食べ続けなければならず……。それによって「実はそんなに私を好きじゃなかったのねあなた!」なんて残酷な事実が発覚することも! #wandoffortune Thu Nov 11 06:10:41 +0000 2010


そのため、多くの恋人たちは敢えてこのプレッツェルを食べるのを避けているようですが……。どうやら何人かの生徒は、面白がって入手しているとの話もあります。今日のミルス・クレアのどこで修羅場が巻き起こるか、楽しみなような、そうでないような……。 #wandoffortune Thu Nov 11 06:12:01 +0000 2010


コホン。何にせよ、仲良きことは美しきかな、ですね。皆様も「恋のプレッツェル」をぜひ一度お試しください。それでは本日はこの辺で。おはようからおやすみまで、あなたの心の片隅にワンド オブ フォーチュン。また、お会いしましょう。 #wandoffortune Thu Nov 11 06:13:35 +0000 2010



[아르바로 생일]


明日は「悪意しかない男」として皆様の愛と憎しみを一身に受けるアルバロ・ガレイさん(19→23)の誕生日です。何かあるかもしれません。よろしければ、彼へのお祝いの言葉など、こちらのアカウント宛にいただけますと幸いです。 #wandoffortune Mon Nov 15 06:11:59 +0000 2010


「みんな、おはよう! なんて爽やかな朝なんだろうね。まるでこの世のすべてが俺が生まれたことを祝福してくれているみたいだ! こんなの初めてだよ……うっ、あまりに感動して、涙が……、ぐすっ……、ごめん、俺が泣いたりしたら、驚くよね。うん。もう泣かないっ……平気だよ!」 Tue Nov 16 01:38:12 +0000 2010


……失礼いたしました。ポケットに入れっぱなしだった嘘つきカードがいつの間にか再生されていたようです。うっかりしておりました。どうも、ワンド公式ツイッターでございます。わざとではありません。本当ですよ。 Tue Nov 16 01:40:03 +0000 2010


さて、本日は昨日もお伝えしましたように、ワンドのメインキャラクターの一人である【アルバロ・ガレイ】の誕生日でございます。既に多くのバースデーメッセージをいただいておりまして、大変ありがたく思っております。 #wandoffortune Tue Nov 16 01:43:52 +0000 2010


他のキャラクターたちも、今日はアルバロへのメッセージを準備しているようです。……本人がどんな顔でそれを聞くのか、いろんな意味で楽しみですね! もちろん皆様からのメッセージも大切に読んでいるはずですので、ぜひ思いのたけを伝えてあげてください。 #wandoffortune Tue Nov 16 01:47:18 +0000 2010


アルバロ、今日は誕生日だそうだな。散々迷惑を被ってきた僕だが……今日くらいは素直に祝ってあげよう。プレゼントはこれだ。じゃじゃーん! 【真実の仮面】! これを付けている間は嘘がつけなくなるという……どうだ? 君にぴったりだろう! (ノエル) #wandoffortune Tue Nov 16 01:52:28 +0000 2010


RT @usuba_kagero: アルバロさん永遠の19歳のお誕生日おめでとうございます Tue Nov 16 02:36:06 +0000 2010


お誕生日おめでとうございマス、アルバロ。ワタシもプレゼントを用意しまシタ。これはファランバルドに伝わる、幻のお茶デス。飲むと身体の中から、心の中から【キレイ】になると言われていマス。ぜひこのお茶を毎日飲んで、心を洗ってくだサイね。(ビラール) #wandoffortune Tue Nov 16 02:39:27 +0000 2010


アルバロ、誕生日おめでとう。プレゼントはこれ、【オレフエール】っていう魔法具。自分の分身が作れるんだけど、性格や能力は個々に違うらしい。アルバロらしくないアルバロって見てみたいし、意味がわからないし、使うときは俺も絶対呼んでね! (ユリウス) #wandoffortune Tue Nov 16 03:46:31 +0000 2010


今日はアルバロの誕生日なんだ。おめでとう。何かプレゼント……あ、この毛布はどうかな。行き倒れ防止にってペルーがくれたんだけど、僕は持ち運ぶことも忘れそうだから、君にあげる。いつ眠くなるかなんて、だれにもわからないことだからね。(ソロ・モーン) #wandoffortune Tue Nov 16 04:50:05 +0000 2010


アルバロ。てめーの誕生日なんか祝いたくもねーが、後で言われんのもだりーから一応祝ってやる。ほら、この肉食え。黒の塔の連中からの差し入れで、魔法薬で味付けしてあるってよ。明らかにてめー向きだろ? 多分身体に害はねーから、まず食っとけ。(ラギ) #wandoffortune Tue Nov 16 05:49:11 +0000 2010


誕生日おめでとうございます。プレゼントは道徳の教科書です。特別学級からわざわざもらってきました。それを読んで、日頃の行いを反省してください。……早く受け取ってくれませんか、アルバロ。非常に不本意ですが、今日のノルマなんです。(エスト) #wandoffortuneTue Nov 16 06:47:26 +0000 2010


お誕生日おめでとう。あの、これ……アルバロが好きな激辛ヴォルカノ・ボッカ風味の似顔絵ケーキ。今日はたくさんお祝いされたろうし、もし私の作ったケーキが気に入らなくても、うれしい気持ちの方が大きかったら大丈夫かなって……食べて、くれるかなあ?(ルル) #wandoffortune Tue Nov 16 07:57:03 +0000 2010


みんな、お祝いのメッセージ、どうもありがとう。まさかこんなに熱烈に祝ってもらえるなんて思わなかったよ。だって、誕生日だからって年齢が変わるわけじゃないし。……え? 何でかって? やだなあ、それは聞かない約束でしょ?(アルバロ) #wandoffortune Tue Nov 16 08:18:38 +0000 2010


ルルちゃんたちからもお祝いしてもらったんだけど……基本、みんな祝う気ないと思うんだよね。気のせいかな? ……まあとにかく、これだけ祝ってもらったんだから、みんなの誕生日にもしっかりお返ししなくちゃね。……今から楽しみだよ。(アルバロ) #wandoffortuneTue Nov 16 08:19:55 +0000 2010


にしても、誕生日か……。別に思い入れもないし、祝ってもらったところで特別な日だって気はしないんだけど。まあ、みんなに気にしてもらえるのは、それなりにうれしいかな。……やだなあ、面倒くさいなんて微塵も思ってないよ。ほんとほんと。(アルバロ) #wandoffortune Tue Nov 16 08:21:12 +0000 2010


そうだ……、誕生日で思い出したんだけど、今のプロフィールって、俺がミルス・クレアに入学するときに、適当に書いたやつなんだよね。……ねえ、この誕生日も、嘘だったらどうする?(アルバロ) #wandoffortune Tue Nov 16 08:23:51 +0000 2010


……なんてね。誕生日は本当だよ。ま、信じるも信じないも、君次第だけどね。それじゃ、本当に今日はありがとう。すごくうれしかったよ。いろんな意味で、ね。(アルバロ) #wandoffortune Tue Nov 16 08:26:14 +0000 2010


ちなみに、本日もらったプレゼントへのアルバロ的反応は次のようになっています。(ミルス・クレアタイムズ調べ) Tue Nov 16 08:29:12 +0000 2010


【オレフエール】→貴重な魔法具だと言ってノエルに譲り渡す 【真実の仮面】→ソロ・モーン魔法具店の仮面の隣さりげなく並べてくる 【幻のお茶】→アンチエイジング効果があると言ってヴァニア先生に進呈 Tue Nov 16 08:30:01 +0000 2010


【魔法薬風味の肉】→プーペに渡して夕食の材料に 【道徳の教科書】→落し物を届けに来たよ、とエドガーに渡す 【毛布】→ペルーに返す Tue Nov 16 08:30:19 +0000 2010


【特製ケーキ】→完全に食う気なしの呆れ顔でつつき回している最中、ケーキの間に小さなメモリスを発見。そこから聞こえた「大好きよ、これからも一緒にいてね」の声に大笑い。これはぜひ感想を言わないと、と敢えて一口だけケーキを食べる。 Tue Nov 16 08:30:54 +0000 2010


以上です。皆様、本日は本当にありがとうございました。アルバロに代わってお礼申し上げます。今後ともアルバロ・ガレイをよろしくお願いいたします。 Tue Nov 16 08:31:05 +0000 2010


※番外編※【●●●】→俺の耳には「愛してる」って聞こえたんだけど、どうしてかなあ。……ねえ? #poisonshock Tue Nov 16 08:31:37 +0000 2010



[이미지 플라워]


【ユリウス→ピンクのチューリップ】気むずかしそうな見た目に反する彼の純粋で子供のような内面性にぴったりだと思います。「恋の宣言」という花言葉があるんですが凄いですよね。(薄葉カゲローより)/ユリウスはちょっと宣言しすぎな気がしますが、仕様です。 #wandoffortune Mon Nov 22 09:54:24 +0000 2010


【ノエル→白薔薇】華やかな形ですがそんな形をしておきながら真っ白というのがノエルっぽいなと。いじられ気味ですけど、その実学生としても人間としてもとても高潔な子なので、彼には白薔薇を持たせてあげたいです。(薄葉カゲローより)/誰より綺麗な子なんです。 #wandoffortune Mon Nov 22 09:57:38 +0000 2010


【ビラール→蓮】そのまんまという感じですがビジュアル的にも花言葉的にもぴったりかなと。異国から来た人ってとても神秘的に感じますよね。(薄葉カゲローより)/殿下に相応しい花かと思います。水に縁が深いところも、ですね。 #wandoffortune Mon Nov 22 10:00:00 +0000 2010


【ラギ→ひまわり】花そのものがあまり似合わないような肉食男子ラギですが、ぶっといひまわりを抱えて太陽に負けない笑顔を見せて欲しいです。(薄葉カゲローより)/ひまわりの種は食べられます。おいしいです。なのでラギにぴったりなんです。断言。 #wandoffortune Mon Nov 22 10:01:13 +0000 2010


【アルバロ→ダリア】花言葉も見た目もそのままアルバロのイメージです。薔薇ではなくダリアなのがポイントです。華やかなんですけど優雅というより毒々しい美しさというのがあってるかなと。(薄葉カゲローより)/迷うことなく決まった花でした。ハマりすぎです。 #wandoffortune Mon Nov 22 10:02:56 +0000 2010


RT @usuba_kagero: アルバロは派手ですけど薔薇のイメージは全く無いんですよね、そのへんからもキャラのイメージを掴んで頂けるかなあと思います #wandoffortune Mon Nov 22 10:05:31 +0000 2010


【エスト→野茨】園芸種の薔薇のように華やかではなく、可憐で白くて小さい花を咲かせるのに棘があるのがとてもエストっぽいですね。「孤独」「才能」なんかも花言葉に入ってるそうで。(薄葉カゲローより)/華美にならない控えめさがエストらしいと思います。 #wandoffortune Mon Nov 22 10:05:58 +0000 2010


【ソロ・モーン→月下美人】美しい白い花なのにどこか少し異様な形をしていて神秘的なのがイメージにあってると思いました。花言葉なんかもイメージに合っているものもありますけど、とにかく見た目がソロっぽいです。(薄葉カゲローより)/深読みし放題ですね。 #wandoffortune Mon Nov 22 10:08:58 +0000 2010


【ルル→ポピー】小さくて可愛くて明るい色で、花をみたときにルルはこれだ!と思いました。偶然花言葉もルルにぴったりだったようです。(薄葉カゲローより)/決して綺麗すぎず、色も形も可愛らしくて周囲を和ませてくれる雰囲気がぴったりかと。 #wandoffortune Mon Nov 22 10:11:16 +0000 2010



[완드FD포터블 카운트 다운 메세지]


【CD7日前/エスト】ファンディスクをプレイすることの利点……、そうですね。魔法に詳しくなれることでしょうか。あとは、どんな無茶振りにも耐えうる精神力や、あらゆる被害にあってもめげない忍耐力がつきそうです。発売まであと7日、よろしくお願いします。 #wandoffortune Thu Nov 25 10:08:35 +0000 2010


アピールしてほしい部分から大分逸れたメッセージでしたが、とりあえずエストくんには後でヘルメットを差し入れておきたいと思います。多分最も必要だろうと思うので。 #wandoffortune Thu Nov 25 10:09:49 +0000 2010


【CD6日前/アルバロ】やあ、そこの君。刺激的な毎日を送ってみたいよね? そんな君にオススメなのが、こちらのファンディスク。日常生活に支障をきたすほど面白い商品になってるみたいだよ。どう面白いかって? それはプレイしてくれないと。発売まであと6日だから、忘れないでね? Fri Nov 26 10:31:00 +0000 2010


一応オススメはしてくれているようですが、どうにも裏がありそうで相手を不安にさせてしまうところが困った人です。アルバロさんにはばんそうこうとマキ●ンを進呈しておきます。必要だと思うんですよね多分。 #wandoffortune Fri Nov 26 10:32:23 +0000 2010


【CD5日前/ラギ】発売まであと5日か。……あー、あれだ。ファンディスクをプレイするとだな、もれなく腹が空く! 肉にマカロン、パテルキブスにヴォルカノ・ボッカまでそろってるからな。そんな豊富なメニューが堪能できるのは、このファンディスクしかねー! #wandoffortune Sat Nov 27 10:23:52 +0000 2010


ラギくんの脳内には食べ物の記憶しか残らないのでしょうか……。彼には酸素ボンベと工具セットを進呈しておきます。……必要、ですよねえ。多分。 #wandoffortune Sat Nov 27 10:26:21 +0000 2010


【CD4日前/ビラール】このファンディスクは、とても楽シイ。ユリウスが暴走したり、ノエルが落ち込んだり、ラギがチビドラゴンになったり、アルバロがアルバロだったり、エストが不憫だったり、ワタシが大活躍したりしマス! ……ふふ、発売まであと4日。楽しみにしていてくだサイ。 Sun Nov 28 11:05:10 +0000 2010


ビラールさんは悪気があると思いますか。それともないと思いますか。皆様はどう思われますか。ある意味非常に正しいファンディスク像を宣伝してくれたビラール殿下には、【自重】の二文字を進呈しておきます。他に思いつきませんでした。 #wandoffortune Sun Nov 28 11:07:58 +0000 2010


【CD3日目/ノエル】あー、ごほん。先に言っておこう。このファンディスク、【世界一の大魔法使いノエルの伝記】と言っても過言ではない!それほどまでに僕の素晴らしい活躍が描かれているんだ。ふふん、発売まであと3日。お店に行く準備をして待っているんだな! #wandoffortune Mon Nov 29 09:48:16 +0000 2010


おそらくノエルくんは皆様にファンディスクをアピールするために必死だったのでしょう。プレイ後、実際どうだったか確かめた後も、どうか責めないであげてください。そんな彼には【鍵付の日記帳】を進呈しておきます。感動のメモリアルを記録するのに最適ですしね! #wandoffortune Mon Nov 29 09:52:28 +0000 2010


【CD2日前/ユリウス】発売まであと2日だね。ファンディスクって俺もよくわかってないんだけど、プレイすると動悸が激しくなったり、息が苦しくなったり、のた打ち回ったりするって聞いた。なんかすごそうだけど、一体何なんだろう。新しい魔法具か何かなのかな? #wandoffortune Tue Nov 30 10:19:49 +0000 2010


さてここで問題です。ユリウスくんに「ファンディスクとはこういうもの」と変な知識を吹き込んだのは誰でしょう。A.あの人 B.その人 C.アルバロ ……ラストアンサー? #wandoffortune Tue Nov 30 10:21:00 +0000 2010


ユリウスくんにはきっと悪気がないと思われるので、とりあえず【学習能力】を進呈しておくことにしました。必要ですよね。うん。 #wandoffortune Tue Nov 30 10:24:52 +0000 2010


それでは本日はこの辺で。そうそう、先ほどのクイズですが、「答えは聞いてない」そうです。クイズ・ミルスクレオネア司会の人が言ってました。では、また明日お会いしましょう。ワンド公式ツイッターでした! Tue Nov 30 10:27:13 +0000 2010


どきどきわくわくそわそわしています。いよいよ明日が発売日だなんて。カウントダウンボイス最終日はまさかの全員登場でしたが、もう聞かれましたか? 今回は一人分ずつツイートしていきますね! #wandoffortune Wed Dec 01 10:00:52 +0000 2010


【CD1日前/アルバロ】……というわけで、いよいよ明日発売だね。ああ、楽しみで眠れそうにないなあ…… #wandoffortune Wed Dec 01 10:03:17 +0000 2010


【CD1日前/ユリウス】うん、俺も。全然眠れそうにない。どんな魔法が見られるのかな……! #wandoffortune Wed Dec 01 10:03:48 +0000 2010


【CD1日前/ノエル】……ああ、とうとう明日か……! そ、そろそろ店に行った方がいいのか!? #wandoffortune Wed Dec 01 10:04:15 +0000 2010


【CD1日前/ラギ】いくらなんでも早ェだろ! ったく、楽しみなのはわかるが、少しは落ち着けっつーの…… #wandoffortune Wed Dec 01 10:04:53 +0000 2010


【CD1日前/ビラール】ふふっ、ワタシたちもわくわくしまくりのファンディスクは、明日発売。よろしくデス。 #wandoffortune Wed Dec 01 10:05:30 +0000 2010


【CD1日前/エスト】……はあ。こんなことで本当に宣伝になっていたんでしょうか……? #wandoffortune Wed Dec 01 10:06:05 +0000 2010


【CD1日前/ユリウス&ノエル】「うん。大丈夫。多分。というわけで……」「レーナ・オトメイト! 待ちわびたこの喜びを、皆が明日確かに感じられますように!」 #wandoffortune Wed Dec 01 10:06:40 +0000 2010


ワンドお馴染みの呪文が出ましたね。\レーナ・オトメイト!/ #wandoffortune Wed Dec 01 10:08:33 +0000 2010


ちなみに先ほど入ってきた情報によると、ノエルくんは耐えきれずお店に行ったそうですが、長蛇の列を見かけたため、うっかりつられて並んでしまい、何がなんだかわからないまま別のゲームを手にして意味がわからない!とボヤいていたそうです。困ったものですね。 #wandoffortune Wed Dec 01 10:11:07 +0000 2010



[완드2 크리스마스 메세지]


さて、お待たせいたしました。現在ワンド2公式サイトで公開中のクリスマススペシャルボイスのセリフをツイートしていきたいと思います。聞けない環境の方も、ぜひ彼らからの珍しくまともなメッセージを受け取ってくださいね! #wandoffortune Fri Dec 24 09:42:47 +0000 2010


今回はちょっとメッセージが140字に収まらないため、分割してしまいます。ツイートが多くなってしまってTLのお邪魔になるかもしれませんが、何卒ご容赦くださいませ!>< #wandoffortune Fri Dec 24 09:43:40 +0000 2010


【ユリウスその1】ハッピーミラクル・ノエル。今日は奇跡に感謝する日だから、君に感謝の気持ちを伝えるよ。 #wandoffortune Fri Dec 24 09:44:18 +0000 2010


【ユリウスその2】君がくれる言葉は、いつも俺を助けてくれた。君の意味がわからない魔法は、俺にいろんなことを教えてくれた。君と出会えたこの奇跡が、俺は本当にうれしいんだ。……だから、ありがとう。 #wandoffortune Fri Dec 24 09:44:54 +0000 2010


【ノエルその1】今まで、今日という聖なる日に生まれたことが、僕にとって1番の奇跡だった。だが、今は違う。 #wandoffortune Fri Dec 24 09:45:46 +0000 2010


【ノエルその2】君は僕に、全属性という最高の奇跡を見せてくれた。そして、きっとこれからも、たくさんの奇跡を見せてくれるんだろう。ハッピーミラクル・ノエル。……僕はその光景を、ずっと傍で見ていたいと願わずにはいられないよ。 #wandoffortune Fri Dec 24 09:46:13 +0000 2010


【ビラールその1】ハッピーミラクル・ノエル、デス。今年も一緒にミラクル・ノエルを過ごせて、とてもうれしいデス。アナタと出会えたコト、そして一緒にいられるコト……運命の奇跡に、感謝しマス。 #wandoffortune Fri Dec 24 09:47:36 +0000 2010


【ビラールその2】ふふっ、今日という日がアナタにとって、幸運なものでありマスようニ。……ワタシにとって、そうでアルようニ。 #wandoffortune Fri Dec 24 09:48:05 +0000 2010


【ラギその1】ハッピーミラクル・ノエル! ……つっても聖なる夜とか、全然ピンと来ねー。 #wandoffortune Fri Dec 24 09:49:07 +0000 2010


【ラギその2】おまえはこういうイベント事好きだよな。どんだけ楽しいんだっつーくらいはしゃいでよ。見てるこっちにまで伝染するっつーか……おまえがいると、どんなことでも楽しいんじゃねーかって錯覚する。……本当、すげーやつだよな。 #wandoffortune Fri Dec 24 09:50:30 +0000 2010


【アルバロその1】やあ、ハッピーミラクル・ノエル。今年は、時間旅行っていう最高のプレゼントをもらえてうれしかったよ。 #wandoffortune Fri Dec 24 09:51:38 +0000 2010


【アルバロその2】やだな、むくれないでよ。やっぱり俺を楽しませてくれるのは君だって、再確認したんだから。とにかく素敵なミラクル・ノエルをありがとう。……このお返しはたっぷりするから、ね? #wandoffortune #poisonshock Fri Dec 24 09:52:27 +0000 2010


【エストその1】……ハッピーミラクル・ノエル。聖なる夜の奇跡、ですか。僕は【奇跡】を信じません。そんなものにすがっても何も解決しないと知っているからです。 #wandoffortune Fri Dec 24 09:53:54 +0000 2010


【エストその2】ですが……、今日のこの日にはしゃぐあなたを見ていると、単純に幸せそうだとは思います。だとすれば、この【奇跡】にも意味があるんでしょう。……少なくとも、今のあなたの笑顔を見ていて、悪い気はしませんから。 #wandoffortune Fri Dec 24 09:55:30 +0000 2010


【ソロ・モーンその1】ハッピーミラクル・ノエル……? 今日はみんなこの言葉を言ってるんだね。それに、とても幸せそうな顔をしてる。君も。……この言葉自体が、何かの魔法のようだ。 #wandoffortune Fri Dec 24 09:56:45 +0000 2010


【ソロ・モーンその2】人は喜びを作り出すのがとても上手い。君は特に上手いかもしれない。今の笑顔は、とても綺麗だ。ずっと見ていたいなって思えるほどに、ね? #wandoffortune Fri Dec 24 09:57:29 +0000 2010


【ルルその1】ハッピー・ミラクル・ノエル! ……あのね、いつも思ってることだけど、今日は特別に伝えたいことがあるの。みんなが幸せな気持ちになれる夜なんだし、いつもの何倍も気持ちが伝わる気がするから。 #wandoffortune Fri Dec 24 10:00:39 +0000 2010


【ルルその2】わ、笑わないで聞いてね? えーと、深呼吸、深呼吸! ……「いつも本当にありがとう。大好きよ!」 ふふっ、ちょっと照れちゃうけど、言っちゃった! 今夜はみんなが幸せな夢を見られますように! #wandoffortune Fri Dec 24 10:02:59 +0000 2010


さて、明日はノエルデーです。ノエルくんの誕生日を全力でお祝いしようと思います。皆様、よかったらノエルくんへの愛のメッセージをリプってあげてください。本人もすごく期待していると思いますので! #wandoffortune Fri Dec 24 10:08:50 +0000 2010



[눈의 요정]


RT @usuba_kagero: 氷の妖精の衣装は成人組は胸元のリボンをタイ風にしたりいろいろアレンジするといいかなって思ってますhttp://www.otomate.jp/staff/2010/12/post-540.html #wandoffortune Sat Dec 25 06:39:20 +0000 2010


RT @usuba_kagero: 色は同じだと思います。リボン部分はリボンとして使わなくてもどういう巻き方をしても自由なのでそこで変化がついてると面白いですね @*** QT:@usuba_kagero 氷の妖精のリボンとかはみんな青固定ですか?キャラ毎に色とか分かれ ... Sat Dec 25 06:39:28 +0000 2010


ちなみに、「氷の妖精」の衣装デザインコンセプトは「雪うさぎ」。だからしっぽがあるのですね。メールで「キャラ別にリボンの色は違うのですか?」というお問い合わせが来ていましたが、全員統一です。リボンの結び方はキャラらしくアレンジされていると思います。 #wandoffortune Tue Dec 28 02:42:10 +0000 2010



[노엘 생일]


本日はノエルくんの特売日です。 Sat Dec 25 06:47:10 +0000 2010


! 間違えました!! 誕生日です!!! Sat Dec 25 06:47:36 +0000 2010


(今のはちょっと素だったなんて言えないよ絶対)……えー、コホン。それでは本日お誕生日を迎えましたノエルくんに、お友達からたくさんのプレゼントが届いております。メッセージと共にお受け取りください。 #wandoffortune Sat Dec 25 06:50:19 +0000 2010


【ラギより】……あのな。一応祝う気はあったから、プーペに「見た目豪華っぽくて中身フツーのノエルみてーな料理」って注文しといたら、生クリームでデコレーションされた肉用意されちまってな。悪ィ。けどまあ、食えねーってことはねーよ!グッといっとけ、ノエル! #wandoffortune Sat Dec 25 06:59:25 +0000 2010


【ビラールより】お誕生日おめでとうございマス。少し大人になったノエルに、ワタシからはこの「ノエルボンボン」を。ほろ苦ショコラにセクシーなリキュール入りデス。とても普通。……決して「ノエルボンボン」という響きが面白くて選んだワケではありまセンよ? #wandoffortune Sat Dec 25 07:16:53 +0000 2010


【エストより】心から同情します。ノエル、あなたの不運は誕生日をあの人たちに知られてしまったことです。きっと気が済むまでいじられますよ。僕からはせめて、これを進呈しておきます。「超吸水魔法つきハンカチーフ」涙はこれで拭いてください。……では。 #wandoffortune Sat Dec 25 07:24:42 +0000 2010


【ユリウスより】誕生日おめでとう! プレゼントに悩んでたら、他のみんなが、ノエルはこれが一番喜ぶって教えてくれたんだ。とりあえず受け取ってくれるかな。えーと……「ぎゃふん」! ノエルの前で言うことに意味があるらしいんだけど、……喜んでくれた? #wandoffortune Sat Dec 25 07:34:49 +0000 2010


【ソロ・モーンより】誕生日おめでとう。君は珍しい魔法具が好きだって聞いたから、これをあげる。「馬鹿には見えないルル」。正確には被せたものの姿を隠す魔法の布なんだけど、ルルに被ってみてもらったんだ。ノエルなら見えるだろうから、きっと大丈夫だね。 #wandoffortune Sat Dec 25 08:04:55 +0000 2010


【アルバロより】やあ、誕生日おめでとう。食事にデザート、悲願達成、感涙に咽ぶ涙を拭って、見えない彼女を全力で探すゲームへ。俺からのプレゼントは波乱に満ちた誕生日の「プロデュース」だよ。フィナーレがどう転ぶかは君次第。頑張ってね、ノエルくん? #wandoffortune Sat Dec 25 08:15:50 +0000 2010


以下、ノエルくん奮闘記。「ルルクエスト~たぶん伝説へ~」 Sat Dec 25 08:24:03 +0000 2010


【見た目豪華っぽくて中身フツーのノエルみてーな料理】→食べてみたらラギが生クリームと言っていたのはマッシュポテトだったことが判明。つまりこの料理は普通のミートローフで、ちゃんとおいしく食べられました。 #wandoffortune Sat Dec 25 08:26:37 +0000 2010


【ノエルボンボン】→とても普通、の言葉通り本当に普通のチョコレートボンボン。ただ、若干とはいえアルコールを口にしたことは忘れずにいよう。/【超吸水魔法つきハンカチーフ】→敏感肌のノエルの肌にもやさしいふんわり仕上げのハンカチで普通に便利。 #wandoffortune Sat Dec 25 08:29:49 +0000 2010


【ぎゃふん】→元々ユリウスには何も期待していなかったので、ダメージ皆無。むしろこれで済んでよかった。/【プロデュース】→絶対に罠にはまってなるものか!!という気力が加速した。 #wandoffortune Sat Dec 25 08:34:43 +0000 2010


【馬鹿には見えないルル】→探す前にルルから来てくれた。しかも見えない彼のために手を握ってくれた。プライスレス。 #wandoffortune Sat Dec 25 08:35:46 +0000 2010


【ルルより】あのね、どうしてもノエルが一番欲しいものをあげたいって思ったの。ソロがくれた魔法の布を、一緒に被ってくれる? うん、これでよし。……(ちゅ!)……初めてのときはみんなに見られちゃったから、この「感動のメモリアル」はふたりだけの秘密、ね! #wandoffortune Sat Dec 25 08:47:37 +0000 2010


【ノエルより・1】今日はミラクル・ノエルという大きなイベントがあるにも関わらず、僕の誕生日を祝ってくれてありがとう。まさか、こんなにたくさんの人に祝ってもらえるとは思ってなか――い、いや、世界一の大魔法士となる僕が、祝福されるのは当然なんだが! #wandoffortune Sat Dec 25 08:52:46 +0000 2010


【ノエルより・2】ミラクル・ノエルと誕生日が重なるせいで、いろいろと寂しい思いもしてきたが、最近は悪くないと思ってる。だって、聖なる日に生まれた僕が、世界一の大魔法士となって魔法で奇跡を起こす――なんて、最高のシチュエーションだろう? #wandoffortune Sat Dec 25 08:57:53 +0000 2010


【ノエルより・3】僕はとても恵まれている。もちろん細かいところをあげ連ねれば、なんとなく不幸に思えることもなくはないが、やっぱり恵まれているんだと思う。……なんというか、そう言えるようになった自分が、今はちょっと誇らしい。 #wandoffortune Sat Dec 25 09:02:37 +0000 2010


【ノエルより・4】……今日は、みんなに誕生日を祝ってもらえて本当にうれしかった。ありがとう。みんなの気持ちに応えるためにも、僕はこれからも努力を重ね……1日も早く、世界一の大魔法士になってみせる! どうか、未来の僕に期待していてくれ! #wandoffortuneSat Dec 25 09:06:05 +0000 2010


【ノエルより・5】\僕はすべてを手に入れる!!/ Sat Dec 25 09:08:07 +0000 2010


というわけで、なんだか見ていて恥ずかしくなるほどピュアに思いを語ってくれたノエルくんでした。ちょっとボンボン食べすぎですね彼。 Sat Dec 25 09:09:08 +0000 2010


信じるものは救われる、ではありませんが、誰よりも真正直に生きてるノエルくんにはぜひ幸せになって欲しいものですね。皆様も、お祝いリプなどありがとうございました! Sat Dec 25 09:11:08 +0000 2010


……もっとも、ノエルくんの場合、こんなに恵まれたラッキーデーがあると、反動で翌日以降がひどいことになりそうで心配なのですが……まあ、今は知らないフリをしておこうと思います。 Sat Dec 25 09:12:23 +0000 2010


それではノエルくんバースデー祭り、終了です。皆様お付き合いくださいまして、どうもありがとうございました! さよなら、さよなら、さよなら~!! Sat Dec 25 09:13:26 +0000 2010



[연하 메일]


年賀メールはメインキャラクターからのメッセージでしたが、この公式ツイッターでは一年の始まりにふさわしく、身も心も引き締まるこの方々からのメッセージをお届けしたいと思います。ミルス・クレア教師陣より、新年のありがたいお言葉です。では、順にどうぞ~ #wandoffortune Sat Jan 01 02:23:25 +0000 2011


【エルバートより】あけましておめでとうございます。実は僕も、みなさんと同じように今年の目標を立ててみました。【もっと大きな声で授業をする】です。ええと、その……あなたの元気な声に負けないように、頑張りますから……! 今年も、よろしくお願いします。 #wandoffortune Sat Jan 01 02:26:15 +0000 2011


【ヴァニアより】あけましたわね。今年もよろしくして差し上げますわ。新年ですし、あたくしのような立派な女になるため、目標のひとつやふたつ定めておいてはいかが? 愚兄には黙っていてあげますから、こっそり教えてごらんなさい。……あなたのお目当ては誰ですの? #wandoffortune Sat Jan 01 02:31:31 +0000 2011


【イヴァンより】……ン、ン、ウォッホン! 年が明けたの。新たな年を迎えた、今の心地はどうじゃ? 愚妹が新年早々浮ついたことを申しておったが、色恋ばかりがすべてではないぞ? 己の大事を見誤らず、くれぐれも真面目な生活を心がけることじゃ。……良いな? #wandoffortune Sat Jan 01 02:35:52 +0000 2011


【ファタ・モルガナより】我が愛しき教え子たちよ。新年あけましておめでとう。さて、年が明け、どうやらそなたらと直接言葉を交わす機会も迫っているようだ。私もその時を、楽しみにしている。……ミルス・クレアの子らに、幸あらんことを。 #wandoffortune Sat Jan 01 02:40:53 +0000 2011


新年ですからわりと真面目なメッセージです。ちなみにヴァニア先生あてに「お目当ての人」を申告すると、面白いことが起こるというもっぱらの噂です。申告はこちらにリプで、と書いてあるのですが…… Sat Jan 01 02:43:38 +0000 2011


……はっ。失礼いたしました! 先ほどのヴァニア先生に申告すると……と噂ですが、発信源がアルバロだったことがわかりました。リプするともれなくミルス・クレア中に自分の本命がバレてしまう魔法がかかっていたようです! #wandoffortune #poisonshock Sat Jan 01 02:49:23 +0000 2011


まったくとんだお年玉でしたね! アルバロには厳重注意をしておこうと思いますが、注意したところで言うことをきいてくれるかどうかはわかりません。不甲斐ない公式で申し訳ありません……! #wandoffortune Sat Jan 01 02:51:31 +0000 2011


やーい引っかかった引っかかったー!……なんてはしゃいでませんよ、大丈夫だ、問題ない。というわけで、今年も「ワンド オブ フォーチュン」をよろしくお願いいたします! Sat Jan 01 02:53:20 +0000 2011



[완드2 루루 설정 자료]


RT @usuba_kagero: ごく普通に弁解しますとルルのキュロットの画像は悩殺ポーズ集のつもりじゃなくてわりと激しく動いてもぱんつ見えないからアクションさせても大丈夫だよーという図解ですほんと普通に…(笑) #wandoffortune Fri Jan 07 08:20:37 +0000 2011


さて、それはさておき、先週のワンド総合ブログではルルさんのスカートが実はキュロットだったという衝撃の事実が発覚していましたね。薄葉さんの悩殺ポーズ集は全力で脇に置いておいて、ひとまずこれでルルさんも元気いっぱいに走り回れることと思います。 #wandoffortuneTue Jan 11 05:41:16 +0000 2011



[에스트 생일]


ら、来週なんですが、水曜日……12日は、エストくんのお誕生日だったような気がします…… #wandoffortune Fri Jan 07 09:21:26 +0000 2011


去年まではしっかり覚えていたはずなのに、なんたること!>< でも大丈夫です! 来週はしっかりお祝いいたしますからね!! 12日はエストくんの日です、お忘れなく! #wandoffortune Fri Jan 07 09:23:55 +0000 2011


そんなわけで、後でこそっとブログにも追記しておきます。こそっと。ほら、エストくんシャイボーイなので、きっと誕生日なんて祝わなくて結構です、とか言っちゃったんですよ。うん。……ごめんなさい>< Fri Jan 07 09:26:00 +0000 2011


そんなわけで、明日はエストくんのお誕生日です。大丈夫です、もう忘れません!(キリッ) ちゃんと用意もしてありますので、明日のTLにはご期待くださいね! #wandoffortune Tue Jan 11 05:47:49 +0000 2011


よかったら、エストくんにお祝いのコメントをしてあげてください。地味ーに見て、「なんですかこの暇すぎる人たちは」なんてため息をつきながらも、こっそり喜んでくれると思います♪ #wandoffortune Tue Jan 11 05:49:13 +0000 2011


皆様、おはようございます。思わず仏頂面で前を歩く黒髪の少年に飛び掛かりたくなるいい朝ですね! ワンド公式ツイッターでございます。今日はエストくんのお誕生日ですので、また後程バースデーツイートをさせていただきますね。その前に…… Wed Jan 12 01:31:32 +0000 2011


なんだかこんな素敵なタグができていて、にやにやしてしまいました。エストくんは愛されてますねー! 公式宛にリプでお祝いをくださった方も、本当にありがとうございます! エストくんお誕生日おめでとう! #est_bd #wandoffortune Wed Jan 12 01:32:48 +0000 2011


さて、みんなからのバースデープレゼント、そしてエストくんの反応がどんなものか、楽しみにしていてくださいね。それでは、また、後程! Wed Jan 12 01:33:40 +0000 2011


「……なんだかとてつもなく嫌な予感がする。多分気のせいじゃない……というか、あの人のやる気が怖い。なんであんなに必死なのかわからない。一体僕に何を求めてるっていうんだ……」 #wandoffortune Wed Jan 12 04:42:13 +0000 2011


どうやらエストくんは、相変わらずネガティブに一日を始めたようですね。一応彼も、今日何があるのかは理解しているようです。彼の言う「あの人」、そしてその他の面々は、果たしてどんなプレゼントを彼に送るのでしょうか……? #wandoffortune #est_bd Wed Jan 12 04:43:56 +0000 2011


エスト、誕生日おめでとう。プレゼントを持ってきたよ。はい、毛糸玉。前にルルが、エストは猫みたいなところがあると言っていたから、猫が好きそうなものをあげようと思ったんだ。猫はこれを転がして遊ぶのが好きだけど、君はどうするのかな。(ソロ・モーン) #wandoffortuneWed Jan 12 04:46:52 +0000 2011


おめでとう、エスト。ルルがエストに静かな場所をあげたいって悩んでたんだけど、これなら解決すると思う。はいこれ、【静寂の耳栓】っていう、つけると周りの音が完璧に聞こえなくなる魔法具。場所はあげられないけど、これでいつでも静かに過ごせるよ!(ユリウス) #wandoffortune Wed Jan 12 04:55:48 +0000 2011


お誕生日おめでとうございマス、エスト。ワタシからはミルクとニボシをプレゼント。ルルがいつもエストは怒りっぽいと言ってマス。これを食べレバきっと解決。イライラもなくなって、ルルにやさしくできマス。それにきっと、ルルより背も高くなれマスよ。(ビラール) #wandoffortune Wed Jan 12 05:03:24 +0000 2011


エスト、僕からの誕生日プレゼントは、このマナーの本だ! 人と話すときは相手の目を見ること、食事時や知り合いに会ったときは挨拶をすること……その他、重要なことがいくつも書いてあるぞ。これでルルに怒られることもなくなるはずだ。頑張るんだぞ!(ノエル) #wandoffortune Wed Jan 12 05:11:29 +0000 2011


やっほー、おめでとうエストくん。早速だけどこれどうぞ。飲むだけで人と仲良くなれそうな気がする魔法薬【ナカヨシコヨシ】。実はルルちゃんに、エストくんの友達を増やすにはどうしたらいいかって相談されちゃってさ、はは。君も大変だね、うんうん(アルバロ) #wandoffortune Wed Jan 12 05:19:40 +0000 2011


よう、エスト。なんつーか……今日は災難だな。悪いことは言わねー、黙ってこれ受け取れ。マシュー推薦の胃薬だ。ルルと一緒にいる以上、いらねーってことはねーはずだからな。ほんとは肉でも食わせてやりたかったが、死人に鞭打つような真似はやめとくぜ。(ラギ) #wandoffortune Wed Jan 12 05:26:40 +0000 2011


エストエスト、エスト! お誕生日おめでとう! 私今日のために頑張ってプレゼントを作ったの。「エストとわたし」っていう絵本なんだけど……主人公はエストなのよ。私が自分でお話を考えて、絵も描いたわ。たくさん気持ちを込めたから、大事にしてね!(ルル) #wandoffortune Wed Jan 12 05:41:34 +0000 2011


…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………はあ……。(エスト) #wandoffortune Wed Jan 12 05:48:26 +0000 2011


……みなさん、今日は頼んでもいないのに、勝手に僕の誕生日を祝ってくれてありがとうございました。ルルが無駄に張り切っていたときから嫌な予感はしていましたが、前もって心の準備をしていても、無駄な時は無駄なのだと学んだ気がします。(エスト) #wandoffortune #est_bd Wed Jan 12 05:51:56 +0000 2011


プレゼントは、どれも返品したい物ばかりなんですが……というかルルは一体何を吹聴して回っているんですか。嫌がらせですか、まったく。便乗した愉快犯たちも、真面目に乗っかる馬鹿正直な人たちも、非常に扱いに困ります。……困るんです、本当に。(エスト) #wandoffortune Wed Jan 12 05:55:20 +0000 2011


……僕は今まで、誕生日を祝って欲しいなんて思ったことはありませんでした。生まれたことを喜んだことなんて、僕にはありませんでしたから。……だから……今、どんな顔をしていいのか、正直わかりません。(エスト) #wandoffortune Wed Jan 12 05:57:20 +0000 2011


そんな人の気も知らないで……よくもこんなに大きなイベントにしてくれましたね、まったく……。素直に喜べはしませんが、あなたたちの気持ちは、嫌ではありません。ですから……ありがとう、ございます。一応、そう言っておきますよ。(エスト) #wandoffortune Wed Jan 12 05:59:38 +0000 2011


ちなみに、本日もらったプレゼントへのエスト的反応は次のようになっています。(ミルス・クレアタイムズ調べ) #wandoffortune Wed Jan 12 06:01:01 +0000 2011


【毛糸玉】→全力で窓の外に放り投げる 【静寂の耳栓】→使ってみたら運悪くルルの言葉を聞き逃したため4時間小言を言われてトラウマになり、箪笥の肥やしに 【ミルクとニボシ】→捨てて帰ろうと思ったが思うところあって持ち帰る。その後のことは推して知るべし #wandoffortune Wed Jan 12 06:04:18 +0000 2011


【マナーの本】→お返しに「運の悪さを味方に変える方法」という自己啓発本を進呈 【ナカヨシコヨシ】→湖に捨てた 【胃薬】→常備薬認定 #wandoffortune Wed Jan 12 06:08:16 +0000 2011


【エストとわたし】→表紙からして危険物と判断。腹筋筋肉痛のため一日1ページずつしか読めなかったが、数日後、最後のページに書かれた「ふたりはずっと、ずっと、ずーーーっと、なかよくいっしょにくらしました。」の一文を読んだ後、その夜は眠れなかった。 #wandoffortune Wed Jan 12 06:13:36 +0000 2011


以上です。皆様、本日は本当にありがとうございました。エストくんに代わってお礼申し上げます。今後ともエスト・リナウドをよろしくお願いいたします。……笑えばいいと思うよ、のリプはエストくんに伝えておきますね♪ #wandoffortune #est_bd Wed Jan 12 06:15:29 +0000 2011



[겨울 추위]


相変わらず寒い日が続いていますが、こういう時は常春のラティウムがうらやましくてたまらなくなりますね。彼らにも寒くて寒くてたまらない冬を味わわせてあげたいです。 Wed Jan 19 07:56:42 +0000 2011


ちなみに寒さに強い人ランキングは、以下の通りとなっています。一位ラギ、二位エスト、三位ユリウス、四位アルバロ、五位ビラール、六位ノエル。(ミルス・クレアタイムズ調べ) #wandoffortune Wed Jan 19 07:59:23 +0000 2011


ラギは火のドラゴンですし、エストは寒冷地方の出身なので。ユリウスもどちらかといえば寒い地方の出身。アルバロさんは平気な顔はしていても、暑すぎる・寒すぎると面倒でやる気をなくすようですね。 #wandoffortune Wed Jan 19 08:01:34 +0000 2011


五位のビラールは寒さそのものに慣れていませんし、六位のノエルはデリケートなので。ちなみにここにソロ・モーンが入ると何故か一位です。暑かろうが寒かろうが多分「暑いね」「寒いね」と言うだけで何の変化もありません。鈍いんです。 #wandoffortune Wed Jan 19 08:03:38 +0000 2011



[히나 마츠리]


今日は女の子の日!ひな祭りですね、皆様。ワンド公式ツイッターでございます。 Thu Mar 03 08:57:03 +0000 2011


ラティウムにはひな祭りの文化はないようなのですが、どこからかそんなお祭りの話を聞きつけた面々が、何故か架空の配役でもめているようです。 #wandoffortune Thu Mar 03 08:57:58 +0000 2011


お雛様はルル、右大臣・左大臣はイヴァン先生とヴァニア先生、三人官女はユリウス親衛隊、というところまではスムーズに決まったようなのですが……問題は、残り6人のうち誰がお内裏様となり、五人囃子になるか、ということです。 #wandoffortune Thu Mar 03 08:59:10 +0000 2011


第一ゲート・ユリウス:腐ってもメインヒーロー、第二ゲート・ビラール:なんてったって王子様、第三ゲート・ラギ:安心の三番手、第四ゲート・エスト:身長的につり合いが取れる、第五ゲート・ノエル:自分がなりたそうにこっちを見ている、第六ゲート・アルバロ:とりあえず揉め事には参加したい Thu Mar 03 09:02:59 +0000 2011


各馬それぞれに鼻息も荒くゲートに入りました。まもなく出走開始です。ファンファーレの音が高らかに鳴り響きます。 Thu Mar 03 09:03:59 +0000 2011


パパラパッパパー♪ 第一回ミルス・クレア記念ひな祭り杯、いよいよ出走です! ……さて皆様、誰がお内裏様の座を勝ち取ると思われますか? ここで予想の時間です。 #wandoffortune Thu Mar 03 09:07:59 +0000 2011


本日は解説のヴァローナさんに来ていただいています。先ほどパドック(娯楽室)での様子をご覧になった感じはいかがでしたでしょうか? #wandoffortune Thu Mar 03 09:10:39 +0000 2011


ドラゴンミートラギは腹が減っているようだ。そしてエストブリザードは馬体重が軽すぎるようだな。疲労がたまっているという話も聞いている。 #wandoffortune Thu Mar 03 09:16:17 +0000 2011


ラッキーノエルはやる気十分といったところだが、怪我に注意だ。そしてトリックスターアルバロは、過去に何度か反則行為で出走取り消しになっているところが気になるな。 #wandoffortune Thu Mar 03 09:19:29 +0000 2011


これはわからなくなってきましたね。解説のヴァローナさん、ありがとうございました。さて、いよいよ出走です。果たして結果はどうなるのか!? ……明日のブログ小話を楽しみにお待ちくださいね!(にこっ) #wandoffortune Thu Mar 03 09:21:54 +0000 2011



[솔로몬 생일]


明後日の12日(日曜)は、ソロ・モーンの誕生日となります。2からの新キャラでまだよくわからない部分もあると思いますが、ぜひ彼のこともお祝いしてあげてください♪ この公式ツイッターでのお祝いもお楽しみに! #wandoffortune Fri Jun 10 08:43:53 +0000 2011


「生まれた日を祝うことには、何の意味があるんだろう? 僕はもう数えきれないほどこの日を迎えてきたはずだけど、未だにその答えを知らない。……僕には特に欲しいものはないし、もしみんなが何かくれるというなら、祝う理由を教えてほしいな」(ソロ・モーン) #wandoffortune Sun Jun 12 03:46:24 +0000 2011


何やらシリアスに呟いているソロ・モーンさん。彼には欲しいものはないそうなので、今回は望み通り、みんなそれぞれの「誕生日を祝う理由」を教えてもらうようです。さて、どんな答えが出てくるのでしょうか……? #wandoffortune Sun Jun 12 03:48:19 +0000 2011


ソロ、誕生日おめでとう。祝う理由のことだけど、それって「祝う側」にあるものだから、受け取る側の君が知らないのは当たり前じゃないかな。ちなみに俺が君を祝う理由は、自分が「おめでとう」って言われるとちょっとうれしいからだよ。君はどうかな?(ユリウス) #wandoffortune Sun Jun 12 03:50:14 +0000 2011


とりあえず、誕生日おめでとうございます、と言っておきます。祝う理由については、僕自身知らないので答えようがありませんが……ただ、このことに何の疑問も抱かず生きている人の方が、きっと幸せなのだろうと思います。(エスト) #wandoffortune Sun Jun 12 03:55:15 +0000 2011


生まれたことを祝福されるのは、自分に何某かの価値があると認められたということだ。少なくとも私はそう思っている。故に「ありがとう」と返すのだろう。……誕生日おめでとう、ソロ。これで答えになっているか?(ビラール) #wandoffortune Sun Jun 12 04:01:00 +0000 2011


ソロ、誕生日おめでとう。僕の答えはひとつ、「生まれてよかった」と思っているからだ! 行き倒れたり会話が成立しなかったり迷惑なことも多々あるが、君がいない方がよかったとは思わない。そういうことだ。だからありがたく祝われておくんだな!(ノエル) #wandoffortuneSun Jun 12 04:06:11 +0000 2011


おめでとう、ソロ。誕生日を祝う理由なんて考える必要ないと思うよ。こんなのただの習慣みたいなものだし、君にとって意味がないことなら、挨拶とでも思って「ありがとう」って返しとけばいいんじゃない? その程度のことだと思うよ、俺はね。(アルバロ) #wandoffortuneSun Jun 12 04:10:29 +0000 2011


誕生日おめでとう。……つってもあんま喜んでなさそうだな、ソロ。小難しい理由なんか考える前に、てめーを祝おうとする奴がいるってことに感謝した方がいいんじゃねーの? それこそ望んだからって得られるもんじゃねーんだからな。(ラギ) #wandoffortune Sun Jun 12 04:16:00 +0000 2011


お誕生日をお祝いするのに理由がいるなんて初めて知ったかも! 誰だって好きな人がそこにいることを「うれしい」って思うでしょう? お誕生日は、その気持ちを伝えられるいい機会だと思うの。だから私も言うのよ。ソロ、お誕生日おめでとう、って!(ルル) #wandoffortuneSun Jun 12 04:21:00 +0000 2011


みんなにいろんな答えを聞かせてもらったけど、どれが正しいのかはやっぱりわからないままだ。もしかしたら、答えなんて最初から存在しない問題だったのかもしれないね。(ソロ) #wandoffortune Sun Jun 12 04:25:52 +0000 2011


今日この日、僕はこの世界に生まれた。僕にはそれが良いことだったのか、悪いことだったのかもわからない。だけど、答えを知る術がないのなら、もう考えるのをやめようと思う。きっとそれが一番いいと思うから。(ソロ) #wandoffortune Sun Jun 12 04:29:03 +0000 2011


僕が今この世に在るのは、【運命】によるもの。始まりがこの日だったことは、きっとただの【必然】だろうけど、僕にとってはいつもよりちょっと【特別な日】。誕生日って、多分そういうものなんだろうね。(ソロ) #wandoffortune Sun Jun 12 04:31:29 +0000 2011


だけど、僕以外の誰かが、この日を同じように【特別な日】だと言ってくれるのは、とても不思議な気分かな。「おめでとう」って言われるのは、嫌じゃない。むしろ、うれしいんだと……思う。(ソロ) #wandoffortune Sun Jun 12 04:34:05 +0000 2011


みんなが、そして君が、僕を祝ってくれたこと。うれしいと思ったこと。僕はそれを、なるべく忘れないようにしようと思う。来年もこの日を迎えられるかどうかはわからないけど、もし【運命】が終わらなければ、次はもっと上手に「ありがとう」と言える気がする。(ソロ) #wandoffortune Sun Jun 12 04:36:14 +0000 2011


みんなからの答えに対して、ソロがそれぞれどう思ったかは、残念ながら350年前にミルス・クレアタイムズが存在しないため、お伝えすることができません。いつかわかるといいですね。 #wandoffortune Sun Jun 12 04:37:39 +0000 2011


以上です。皆様、本日は本当にありがとうございました。ちょっといつもと毛色の違う雰囲気でしたが、ソロというキャラを少しでも理解していただければと思います。まだ新参の彼ですが、どうか今後ともソロ・モーンをよろしくお願いいたします! #wandoffortune Sun Jun 12 04:39:10 +0000 2011



[아르바로 설정]


RT @usuba_kagero: ワンドブログで懐かしい絵がお蔵出しされてます。プロトタイプ+1 くらいの時期なので、一部「誰!?」という表情をしていたり今は無いパーツがついていたりするキャラもいますがあくまでプロトタイプなので最初はこんなだったのかーという目で見て頂け ...Fri Jun 24 08:04:28 +0000 2011


RT @usuba_kagero: アルバロは最初髪の毛のツンツン具合がもっとまとまっててモッフリしてたりビラールは今よりもっとほんわりした顔をしていたりしたのも懐かしいです。この表情イメージはなんだかんだで好きだったようで、後のソロに使われてる気がします 今みると色々面 ... Fri Jun 24 08:06:52 +0000 2011



[수영]


さて、先週の金曜に投げっぱなしにした質問「ワンドのメインキャラで泳げない人がふたりいます。誰と誰?」ですが、いろんな推理をしてくださってありがとうございました! #wandoffortune #ワンド Tue Aug 16 05:57:46 +0000 2011


回答は、ユリウスとエストでした。ユリウスの場合は、泳いだことがない+覚える必要が今のところない(と本人が思ってる)ためです。ただ、本気で泳げるようになりたいと思えば多分いつでも泳げるようになるとは思います。 #wandoffortune #ワンド Tue Aug 16 06:00:48 +0000 2011


エストの場合は、泳ぐ機会がなかった+泳ぎたくない、ためです。設定上仕方ない部分もあるのですが、それを抜きにしても、運動神経があまりよくないんです(笑) 彼にも自覚があるので絶対習おうとしないはず。どうしても必要なときは魔法で解決します。 #wandoffortune #ワンド Tue Aug 16 06:02:39 +0000 2011


ちなみに予想での一番人気(?)はノエルでしたが、彼は幼いころに泳げなくて散々兄たちに遊ばれた過去があり、それが嫌で死ぬ気になって特訓したため、今ではきちんと泳げます。ただしクロールも背泳ぎもできません。いわゆるドッグスタイルオンリー。 #wandoffortune #ワンド Tue Aug 16 06:03:35 +0000 2011


水不足の国のビラール殿下は、ラティウムで泳ぎを覚えたようですね。ラギくんは野生児ですし、サバイバルに強いので、田舎でも川に潜って魚を獲ったどー!してたり。あと、アルバロさんはできないと困ると思うのでできます。必要なことは必ず覚える人なので。 #wandoffortune #ワンド Tue Aug 16 06:04:19 +0000 2011


ソロは沈みます。泳ぐ気がありません。誰か見張っておいてください。危険です。 #wandoffortune #ワンド Tue Aug 16 06:04:56 +0000 2011



[비랄 생일]


そんな感じでした! 明日はビラール殿下の誕生日です。ツイッター上でのお祝い企画も楽しみにしていてください! それでは、ワンド公式ツイッターがお邪魔いたしました! Tue Aug 16 06:05:26 +0000 2011


「誕生日、か。祝われることはそう珍しくはないが、今年は例年とはまた違った楽しみがありそうだ。……さて、我が愛しい妃は、私の願いを叶えてくれるだろうか。期待しているぞ、ルル」 #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 05:53:09 +0000 2011


ビラール殿下全開です。これは覚悟しておいた方がいいかもしれません。リアンは空気を読んで顔を出そうとはしませんし、果たしてどうなることやら。それではビラール誕生日企画、始まり始まりー!(タグありがとうございました!ひとつしか使えなくてごめんなさい!) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 05:53:24 +0000 2011


誕生日おめでとう、ビラール。あー、その……あなたへの贈り物なんだが、頼まれた通り、大通りのパティスリーで三段重ねのケーキを作ってもらった。本当にこんなものでいいのか? 僕としては貴重な魔法具でも、と思っていたんだが……(ノエル) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 05:55:42 +0000 2011


お誕生日おめでとうございます。これはリクエストされていたリボンです。言われた通りの魔法をかけておきましたが……ビラール、一応言っておきますが、くれぐれも犯罪行為には及ばないよう注意してください。……無駄かもしれませんが。(エスト) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 05:58:38 +0000 2011


あ、おめでとうビラール! この前頼まれてたオルゴール、ちゃんとできたよ。ピアノを弾くのは久しぶりだから、上手くできたかどうかはわからないけど……多分大丈夫。ところであの曲、どこかで聴いたことがあるんだけど、何の曲だっけ?(ユリウス) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 06:01:39 +0000 2011


ビラール、誕生日のお祝いだけど、言われた通り花を持ってきたよ。ペルーに頼んで小さな花束にまとめてもらった。……この花の花言葉は「永遠の愛」らしいけど、こういうときは「お幸せに」って言えばいいのかな?(ソロ) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 06:05:12 +0000 2011


おめでとう、殿下。ご注文の品をお持ちしたよ。レースはアンティークの一点もの、ついでに光魔法の特殊効果付き。ヴェールにするには最適だと思うよ。……ま、何をするつもりなのかは大体わかるけど、殿下もほんと、好きだよねえ。(アルバロ) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 06:08:57 +0000 2011


なんで!オレが!父親役なんだよ!意味わかんねー!! ……誕生日の祝いだから仕方ねーけど、ここまで連れてくんのにどれだけ手間かかったか……。てめーも妃だなんだって言うなら、嫁のしつけくらいちゃんとしとけ! ……くそっ!(ラギ) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 06:12:03 +0000 2011


ビラール、誕生日おめでとう。私、プレゼントを……え、ヴェールを被ってブーケを持て? それはいいけど、ねえ、このオルゴールの曲ってまさか……どうして2人でケーキを切るの? どうして私にリボンをかけるの? う、動けないわ! 待って、ビラールー!?(ルル) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 06:16:21 +0000 2011


今日は皆、私のためにありがとう。おかげで、無事に我が妃との婚礼の夜を迎えることができた。……もっとも、誓いはすでに済ませているし、正式な婚礼はファランバルドに帰ってからのことになるだろうが……。(ビラール) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 06:19:10 +0000 2011


ただ、たとえままごとのようなものでも、正式なものではなくとも、こうして形を成すことで得られる安心感は、きっと我が最愛の妃の心を安らげてくれるだろう。それが私にとって、何よりの喜びなのだ。(ビラール) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 06:22:04 +0000 2011


このラティウムにいられる時間は、そう長くない。私もそのために日夜努力を続けている。我が祖国に帰還した暁には、おそらく想像以上の苦難が待ち受けてもいるだろう。……だが、必ず乗り越えてみせる。我が名と、我が妃に誓おう。(ビラール) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 06:24:45 +0000 2011


……少々強引な式になってしまったが、それはそれで楽しい思い出となるだろう。いや、なるはずだ。ああ、なるとも。問題ない。……だからルル、どうかそろそろ機嫌を直してはくれないか。私は、おまえの笑顔が見たいのだ。(ビラール) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 06:27:46 +0000 2011


大丈夫、大丈夫。婚礼初夜なのだから、門限などと野暮なことを言う者はいない。無論、皆も理解してくれている。今宵の月は、愛し合う我らのためにあるのだ。……我が腕の中、存分に咲き乱れるがいい、私のアザリー・イムラよ。……愛している。(ビラール) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 06:31:56 +0000 2011


ちなみに、本日もらったプレゼントがどのように使われたかは、以下の通りとなっています。(ミルス・クレアタイムズ調べ) Wed Aug 17 06:34:10 +0000 2011


【三段重ねのケーキ】→ウェディングケーキ 【リボン】→ルルに巻いて「私がプレゼント」(強制。一時的に動けなくなる魔法つき) 【オルゴール】→ウェディングマーチ(ユリウス演奏) #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 06:35:18 +0000 2011


【ブーケ】→ウェディングブーケ 【レース】→ウェディングヴェール 【父親役】→新婦を新郎の元へ連行 【ルル】為すがまま、花嫁へ。そして以下略 #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 06:37:29 +0000 2011


以上です。皆様、本日は本当にありがとうございました。もはや誰にも止められない王子様に、リアンもため息をついていたようです。どうか今後ともビラール・アサド・イスナーン・ファランバルド第二王子殿下をよろしくお願いいたします! #bilal_bd #ワンド Wed Aug 17 06:40:05 +0000 2011



[완드2 카운트 다운]


【ユリウス】魔法は、無限の可能性を秘めてる。使い方によっては、誰かを傷つける力にもなるけど、それでも俺は、魔法が好きなんだ。……ねえ、君はどう思う? 俺と君は考え方が全然違うけど、でも、この気持ちは同じだと思うんだ。……あと7日。答えはそのときに聞くよ。 #ワンド Thu Sep 22 02:19:28 +0000 2011


【ノエル】僕は魔法が好きだ。そして君も同じように、魔法が好きだろう? ……僕は今まで、魔法は人を助けるための力だと信じてきた。だが、本当にそうなんだろうか……? もうすぐ……あと6日後には、すべてに答えが出る。そのとき僕と君は、何を思うんだろうか。 #ワンド Fri Sep 23 01:58:26 +0000 2011


【ビラール】過去の時代では、どういうわけか現代には伝えられなかったことがいくつもある。私が求めるものも、そこに含まれているのか……。何にせよ、手ぶらで帰るつもりはない。あと5日……大丈夫だ。おまえのことも、何もかも、私が守ってみせる。 #ワンド Sat Sep 24 02:21:29 +0000 2011


【ラギ】オレはハーフドラゴンっつー中途半端な立場に悩まされてきた。どっちとして生きればいいのか……知れば知るほどわからなくなる。どっちが正しいなんてそんな明確なもんはねーからな。けど……あと4日。オレに残された時間は、もうねーんだ。 #ワンド Sun Sep 25 01:38:21 +0000 2011


【エスト】僕がずっと隠しているものは、望んで手に入れたわけじゃない。そこに僕の意思はない。……だったら反対に、望んでいないのに暴かれてしまうこともあるんだろうか。あと、3日……禍々しいこの力にも、あなたは、意味を見出すことができると思いますか? #ワンドMon Sep 26 01:38:54 +0000 2011


【ソロ・モーン】あと2日後には、君は僕たちの時代へ来るんだね。……僕にとって、君との出会いはきっと大きなものになる。これは予言じゃなくて、不変の運命だと思う。……あれ。なんだか胸のあたりがざわざわする。……ああ、そうか。僕は多分、君に早く会いたいと思ってるんだ…… #ワンド Tue Sep 27 02:25:46 +0000 2011


【アルバロ】いよいよ明日は運命の日、だね。だって、俺と君が恋に落ちる日になるんだから。過去の世界で、たくさんの出来事の中で、君はどんな顔を見せてくれるのかな? 楽しみでたまらないよ。……それじゃ、また明日。すてきな恋ができること、期待してるよ。 #ワンド Wed Sep 28 01:39:48 +0000 2011



[아르바로 생일]


また、今日はアルバロ・ガレイの誕生日でもあります。お祝い企画は去年済ませているので、今年は特に何もありませんが、もしよければ心の中でお祝いを言ってあげてください! ……たまには素直になってあげると、彼もちょっとだけ素直になるはずです。 #ワンド Wed Nov 16 05:12:36 +0000 2011


「今日は珍しく素直で不気味なんだけど、何か企んででもいるのかな? ……なんてね、わかってるよ。君なりに俺の誕生日を祝おうとしてくれてるんだってことはね。でも、それだけじゃちょっと刺激が足りないかな。最後のスパイスに、何をくれるのか……期待しても、いい?」(アルバロ) #ワンド Wed Nov 16 05:14:05 +0000 2011



[에스트 생일]


「こんにちは! みんな、今日は何の日か知ってる? なんと今日は、エストの誕生日なのっ!! エスト、おめでとう!」 #ワンド Thu Jan 12 02:14:50 +0000 2012


「タグがいっぱいありすぎて、どれを使えばいいのかわからなくなっちゃった! みんなもエストをお祝いしてくれてるのね、ふふっ」 #みんなとエストの誕生日祝えるなんてすごいことだと思うの #エストは照れてるだけなの #エスト一生大好き #エスト生誕祭 #エスト誕生祭 #est_bd Thu Jan 12 02:16:53 +0000 2012


「私たちも、みんなでパーティーしようって準備してるんだけど、エストったら朝から頭痛がするんですって。アルバロが良く効く頭痛薬を作ってくれるって言ってたから、パーティーまでには良くなるといいんだけど……。それじゃ私は準備に戻るわね!」 #ワンド Thu Jan 12 02:19:36 +0000 2012


「……誕生日を祝ってくれることに対しては、百歩譲って感謝するとしましょう。ですが、くれぐれもこれ以上頭痛の種を増やさないでほしいです。それと、薬はいりません。もう一度言います。アルバロの薬はいりません。以上です」 #ワンド Thu Jan 12 02:21:44 +0000 2012


今年もエストくんは(ある意味)絶好調です。そんな彼にぜひお祝いのメッセージを贈ってあげてください。ワンド公式ツイッターでした。 Thu Jan 12 02:23:34 +0000 2012



[설정 자료]


RT @usuba_kagero: ディザーサイトにある絵の彼らの視線の先(つまりこちら側?)にはルルがいてみんながそれに気付いたイメージです。色々想像してみてくださいね。ビラールも当然気付いていますがルルに素直になれない子が一名いるので世話をやいているようです(笑) FriMar 23 07:22:39 +0000 2012



[라기 생일]


「こんにちは! あのね、今日はラギのお誕生日なの!! どうしたら喜ぶかってみんなで考えて、プーペさんにも協力してもらって、食堂にお肉のツリーを作ってみたのよ!」 #ワンド Thu Mar 29 06:17:20 +0000 2012


「これがもう本当に立派な出来で、ラギったらすごい勢いでお肉にかぶりついてるの! でもちっともなくならないのよ。だって私たちが後ろから減る度にお肉を追加してるから!」 #ワンド Thu Mar 29 06:19:08 +0000 2012


「ユリウスはラギの限界を見てみたいって言ってたわ。でも、そろそろ私もお腹が空いてきちゃった……ビラールも呼んでるし、せっかくだから一緒に食べてきちゃおうかな? うふふ、おいしそう!」 #ワンド Thu Mar 29 06:20:42 +0000 2012


「……中にいるだけで胸やけがしてきたので、避難してきました。ついでに連絡事項を預かってきましたので、読み上げておきます」 #ワンド Thu Mar 29 06:22:37 +0000 2012



[아르바로 생일]


本日11月16日は皆様お馴染みのキャラクター、アルバロ・ガレイ(19?23?26?)の誕生日です。よろしければお祝いの言葉など言ってあげてください。本人からのコメントは、本日更新のブログにてお伝えする予定ですので、お楽しみに! #ワンド Fri Nov 16 05:36:42 +0000 2012


【オトメイトスタッフブログ】ワンド総合DX記事、更新いたしました! 今回は予告通り、アルバロさんのお誕生日メッセージ、その他いろんな情報が盛りだくさんです。ぜひご覧ください!http://t.co/d9x3mZXj #ワンド Fri Nov 16 11:26:38 +0000 2012



-----------------------------------------------------------


유리우스, 라기 생일 축하는 스탭 블로그에 있음


'공식홈페이지 자료' 카테고리의 다른 글

공식 홈페이지 링크  (0) 2014.12.09
공식홈페이지 자료 l 2014. 12. 22. 16:47

PS2 완드 오브 포츈


공식 홈페이지 : http://www.otomate.jp/wandoffortune/

발매 기념 SS : http://www.otomate.jp/wandoffortune/ss/index.html


배너 캠페인 : http://www.otomate.jp/wandoffortune/banner.html

중간 점검 : http://www.otomate.jp/wandoffortune/tyukan.html

결과 발표 : http://www.otomate.jp/wandoffortune/banner_result.html


인기 투표 : http://www.otomate.jp/wandoffortune/vote_result.html



http://www.otomate.jp/wandoffortune/img/vote/wf_reward.jpg



PS2 완드 오브 포츈FD ~미래로의 프롤로그~


공식 홈페이지 : http://www.otomate.jp/wandoffortune_fd/

발매 기념 SS : http://www.otomate.jp/wandoffortune_fd/sp/release_ss/index.html


배너 캠페인 : http://www.otomate.jp/wandoffortune_fd/banner.html

결과 발표 : http://www.otomate.jp/wandoffortune_fd/banner/result.html



PSP 완드 오브 포츈 포터블


공식 홈페이지 : http://www.otomate.jp/wandoffortune_psp/



PSP 완드 오브 포츈FD ~미래로의 프롤로그~ 포터블


공식 홈페이지 : http://www.otomate.jp/wandoffortune_fd_psp/

발매 기념 SS : http://www.otomate.jp/wandoffortune_fd_psp/ss/index.html


인기 투표 : http://www.otomate.jp/wandoffortune_fd_psp/vote/index.html



http://www.otomate.jp/wandoffortune_fd_psp/vote/img/vote12.jpg



완드 오브 포츈2 ~시공에 가라앉는 묵시록~


공식 홈페이지 : http://www.otomate.jp/wandoffortune2/

발매 기념 SS : http://www.otomate.jp/wandoffortune2/hatubai_ss/index.html


배너 캠페인 : http://www.otomate.jp/wandoffortune2/banner.html

결과 발표 : http://www.otomate.jp/wandoffortune2/result/bn_result.html


인기 투표 : http://www.otomate.jp/wandoffortune2/vote_result/index.html



http://www.otomate.jp/wandoffortune2/vote_result/img/vote_alvaro.jpg



완드 오브 포츈2FD ~네게 바치는 에필로그~


공식 홈페이지 : http://www.otomate.jp/wandoffortune2_fd/



완드 오브 포츈 공식 트위터


https://twitter.com/wandofficial



'공식홈페이지 자료' 카테고리의 다른 글

공식 트위터 발언 자료  (1) 2014.12.22
공식홈페이지 자료 l 2014. 12. 9. 18:54

원문 : http://blog.otomate.jp/staffblog/2014/02/post-1191.html


皆様こんにちは。最近このブログもちょっと賑やかになってきましたね!
【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。

ものすごく久々にワンドブログのワリコミを書いているわけですが、
前に書いたのいつだっけ……と遡ってみたら、去年の夏じゃないですか。
冬にも書いた気がしてましたが、あのときは結局時間がなくて公式ツイッターで
情報流しておしまいにしてたんだった。すみません。

えーと……、皆様、お元気でしょうか。(笑)
このちょっと気恥ずかしく、そして若干ニヤニヤしてもいる微妙な感覚の中、
今回のワリコミをお届けしていきます。ひあうぃーごー!







▼「オトメイトカフェ」新メニュー&リニューアルメニュー紹介!

最近このオトメイトブログ各所でも話題になっておりますが、
3月1日より「オトメイトカフェ」のメニューがリニューアルすることになりまして、
ワンドのメニューも増えたり変わったりするのです。

↓オトメイトカフェの詳細についてはこちらの公式サイトをご確認ください。
 http://www.paselabo.tv/collabotown/otomate/

↓入場整理券の混雑状況などは、公式ツイッターが随時情報提供しています。
 https://twitter.com/otomatecafe/


先日試食会があったのですが、お仕事が山積みになっている私は参加できず、
ここは彼女の出番だろう!!とメサージュ飛ばして指令を出しました。

というわけで、毎度お馴染み敏腕グラフィッカーSさん! 召喚!!


 * * *


こんにちは、お久しぶりです。グラフィッカーSです。

「オトメイトカフェにワンドの新メニューが出るんだけど、試食会に行ってみない?」と
いわたさんに言われて、食い意地の張った私はご機嫌で行って来ました。

写真も撮ってきたので、新メニューのご紹介をさせていただきます!




【ノエルの黒歴史~ココアは大人の味!?~】



生クリームの上にのった黄色いマカロンが可愛かったです。
ココアはけっこうミルキーで優しい味でした。甘~い!

ノエルはコレを飲むたびに兄弟とのやり取りを思い出して身悶えるんでしょうね……。
大丈夫、二度とノエルがコーヒーとココアを間違えないように、
パセラさんがホワイト強めでココアを作ってくれたよ!




【ラティウムの名物ヴォルカノ・ボッカ】



作中ではお馴染みの食べ物ですね。
辛味はアルバロのミネストローネについてきたのと同じものが付いています。
アルバロの劇薬ですねわかります。



中にはエビと貝と、野菜がたっぷり!

まずは辛味を入れずに味わってみてください、出汁が出ていて美味しいです。
そして私は辛いのが好きなので、半分くらい食べた後で劇薬(スパイス)投下!
最初はちょっとずつ入れて楽しんでいたんですが、
ついアルバロに対する闘争心が燃えて、徐々に多く……。

※劇薬はけっこう辛いので、用法用量に気をつけて、清く正しくいただきましょう




どちらもたいへん美味しゅうございました!



【エストのエッグベネディクト~ラギの骨付き肉を添えて~】



ワンプレートに盛ってあるので、運ばれてきたときおもわずテンションが上がりました。
エッグベネディクトといえばワンド2FD「あなたとの物語2」で出てきた
エストお手製の品ですね。そこにラギ肉がついて、なかなかのボリュームです。



・ラギ肉
 胡椒が効いててピリッとスパイシー。
 皮付きで油加減も絶妙です、ちょっとだけスモークっぽくて、良い香がします。
 骨付き肉ですから、手づかみで美味しくいただきました。
 外で肉を焼いてデートしてたラギとルルのことを思い出しちゃいますね。

・サラダ
 一緒に添えてあるお塩をふっていただきます。
 お肉を食べると野菜が食べたくなる…そんなときにそっとよりそうエストのサラダ。
 こってりさっぱり、こってりさっぱり、
 止まらないこのメロディーを誰か、誰か止め 止めないで美味しい!



・エッグベネディクト
 ふわっふわのスクランブルエッグがたっぷり!
 まるでスフレのような柔らかさで、ウチのと明らかに違う…、どうやって作るんだろう。
 挟まってるとろーりチーズと、生ハムの塩気がたまりません。
 マフィンはほんのり甘くて、思わずほっこり安心しちゃうような味でした。

エッグベネディクトは「ナイフとフォークを使うか、紙で包んでお食べください」とご説明いただきました、
上品なレディはナイフとフォークで、
キャラクターへの愛が溢れてたまらないレディは、
ラギ肉同様に紙に包んでかぶり付くといいんじゃないかと。雄々しいまでのッ! 女子力ッ!!




全部食べてみましたが、私はちょうどおなか一杯になりました。
ワンドメニューで固めて「ワンドセット」にしちゃうのもいいかもしれません。

個人的に、また食べにいけたらなぁと思ってます。
皆さんにもお勧めですので、是非是非一度食べてみてください!



この興奮を誰かと分かち合いたいSでしたー。


 * * *


写真とレポート期待してるから!と送り出してみたら、しっかり羽虫4コマまで2つも添えてくれて
さすがはSさんだと感動してしまいました(笑)
他のタイトルの監修で試食会に行ったスタッフたちの話を聞いてみても、とにかく美味しい!!と
みんな絶賛している「オトメイトカフェ」メニューの数々。

私結局アルバロのミネストローネとか食べに行けなかったな……。
今回はどこかでタイミング見計らって行けるといいなあ。

個人的に、これまでたくさんコラボしていただいた中、ずっといつか作ってほしいと願っていた
ラティウム名物ヴォルカノ・ボッカがついに実現してめちゃくちゃ嬉しいのです!!

よかったら皆様、食べに行ってください。感想も聞かせてもらえたら嬉しいな!



▼コミカライズ単行本ついに発売!

pixivコミックス「クロフネ百」にて連載されていたワンド無印版のコミカライズが、単行本になります!



現在第一話~第六話まで掲載されておりますが、単行本には更に「アルバロ編」24ページを描き下ろし、
読み応えたっぷりの内容になっていると思います!

※ちなみに単行本化に伴い、現在閲覧無料で掲載されている六話分は削除されてしまいますので、
まだ読んでいない方は急ぎご覧くださいませ。
(閲覧にはpixivIDが必要です。無料で登録できます)

プロローグにあたる第一話から、順次各キャラクターに焦点をあてたお話になっていますが、
それぞれ「らしい」物語です。私もがっつり監修させていただきました!
ゲームをプレイした方には所々ニヤッとできるイベントがあったり(ノエルのアレとか!)、
未プレイの方にもてっとり早くキャラクターの魅力が伝わる漫画になっていたと思います。

コミカライズを担当していただいた紙屋りな様から、今回の単行本化にあたってイラストコメントを
いただいておりますので、ぜひご覧くださいませ!



単行本描き下ろしのアルバロ編は、ドギツいネタバレはさすがに避けておりますが、
アルバロはやっぱりアルバロだよね、と思っていただける内容かと思います(笑)

コミカライズ単行本は3月10日発売です!!

ちなみに、ステラワース様でご購入いただいたお客様には、特典として表紙イラストを使った
ブロマイドがつくそうです。
1冊買うと、もれなく1枚もらえます(ただし、特典が無くなり次第終了)

詳しくはこちら→ http://p.tl/-aAF

というわけで、ワンドを愛してくださる皆様に、ぜひ読んでいただきたいこちらのコミカライズ、
どうぞよろしくお願いいたします!!



▼新作はじめました。

既にチェックしていただいている方もいらっしゃって、大変ありがたく思っております!
今月発売の「B's-LOG」、そして公式ティザーサイトでお披露目いたしましたが、


ディレクター・いわた志信×原画・薄葉カゲロー新作

「レンドフルール」

 ティザーサイト→ http://www.otomate.jp/reinedesfleurs/


ついに情報公開いたしました!!

公開初日にすごい勢いでメールなど送ってくださった皆様、本当にありがとうございます!!(笑)
かなりお待たせしてしまっていたので、私も薄葉さんも皆様の反応をとても気にしていたのですが、
いろんなところで盛り上がっていただけたようでホッといたしました……。

詳細につきましては、来月発売の「B's-LOG」でがっつり特集していただきますので、
キャラの名前だったり、世界観だったり、そもそもどんなゲームなの?とか、
諸々すべて、もうしばらくお待ちいただければと思います。

早くもブログはいつかとリクエストされていたりもするのですが(笑)、こちらにつきましては、
開発がある程度落ち着くまで、またお待ちいただくことになると思います……。
それまでは、何かしら情報があり次第、公式サイトオープンと同時に開設予定の
レンド公式ツイッターにてぽつぽつお知らせしていく形になります。

きっとこのワリコミブログでも新作の情報を期待されている方もいらっしゃるかと思いますので、
ひとつだけ書いておくと、既に推察されている方もいらっしゃる通り、タイトルにつきましては
フランス語の「Reine des fleurs」を基にしており、直訳すると「花の女王」となります。

正式に発音するとまた違った語感になるのでしょうが、どうしても今回はタイトルを
「ひとつの言葉」として繋いでしまいたかったので、すごい早口で読んだら読めなくもない!と
勢いで「レンドフルール」としました。(笑)

ワンドの次はレンドかよ。狙ったな!……とも言われましたが(笑)、
実はこれ、ほんと偶然なんですよ……。最初は全然違うタイトルだったんで。
私も言われて気付いたくらいなんですが、まあそれはそれで馴染みやすくていいかなって!
今はとっても気に入っているタイトルです。終わりよければすべて良し!

とりあえず、これからいろいろ情報が出ていくと思いますので、ぜひ期待していてください!!



また、新作発表と同時に、これでほんとにワンドが終わっちゃうんだなあ……と寂しい気持ちを
綴ってくださる方もいらっしゃいました。それだけ愛していただけて本当に光栄です。

長い付き合いのタイトルだっただけに、私自身、なかなか頭から彼らが抜けてくれなくて、
こんな調子で新作の子たちをちゃんと描いてあげられるのだろうか……と
本気で悩んだりしたこともあったくらいです(笑)

作品が終わるのは、好きだと言ってくださる皆様の心の中から、その存在が消えるときだと、
私は個人的に思っています。
なので、もしよかったら、末永く彼らのことを愛してあげてください。

もし何かの機会に恵まれ、再び皆様に情報をお届けできることがありましたら、
ワリコミもあるかもしれませんし、公式ツイッターもまだ閉じる予定はありません。
何かありましたら、そのときはまたよろしくお願いいたします!


書きたいことも伝えたいことも山盛りだったりするのですが、残念ながら現在開発真っ最中で
お土産を用意することもままならず、申し訳ないです……!

ブログに顔を出すまで、まだしばらくかかりそうですが、その間はぜひぜひ雑誌の方で
新作の情報を拾っていてくださいませ! 今回もいろいろ楽しいことがありますので。
ゲーム自体はもちろんのこと、発売日までのワクワクした時間も楽しんでいただきたいです。

そしてどうしても叫びたくなったときは、いつでもこのブログのメールフォームからご連絡を!
ワンドでもレンドでもなんでも来いです。ウキウキ読ませていただきますからね!

※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。



それではまたお会いできる日まで。
薄ミュ風間編が今から待ち遠しくてたまらない、いわたがお届けいたしましたー!


-------------------------


검색 키워드 : 


스탭 블로그/완드오브포츈 총합DX l 2014. 2. 28. 18:38
1 2 3 4 ··· 62 

카테고리

분류 전체보기 (184)
공식홈페이지 자료 (2)
스탭 블로그 (182)

달력

«   2024/04   »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
get rsstistory! Tistory Tistory 가입하기!