원문 : http://blog.otomate.jp/staffblog/2013/03/post-1089.html


何故彼を選んだ……



何これ誰!?新キャラ?!……くらいの勢いで目を疑ったこの画像。
なんだかわかりますか。いや、そもそも誰かわかりますか?(笑)

実はこれ、先月22日……いわゆる「にゃんにゃんにゃんの日」に薄葉さんがこっそり落書きしていた
猫耳つきのゼスさんです。そう、あの水のドラゴンのゼスさんです。
そういや去年もペルーに猫耳つけてツイッターに上げてたな……と思いつつ、せっかくだからと
もらってきたんですが、薄葉さんの人選が本当にわかりません。(笑)

というわけで、改めまして。

皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
既に定期更新は終了しておりますが、本日はワリコミ記事で参上いたしました。

……とはいえ本当は2月中にワリコミ入れるはずだったんですけども! 遅れました!(ばーん)
ちょっといろいろ忙しくて……。ほら、GHPフルコンプしなきゃいけないし、
皆さまお待ちかねの「AMNESIA CROWD」も一足先にプレイしちゃったし。アニメも見ないと!!
アニメといえば最新回のトーマが怖いのなんのって、深夜に見たことを後悔しました。
来週は絶対録画を昼に見よう。

ダメだ、こんなこと言ってたら仕事してないっぽく見える。(笑)
めっちゃ仕事してますよ! してるしてる! うん、ほんと、超してる!!
ちょっと久々のワリコミなんで、どんなノリで始めたらいいかよくわからなくなってるだけで!

とりあえず先にお知らせをしちゃいましょうかね……。
テンションが迷子すぎて自分でもわけわからなくなってきた……(笑)






▼オトメイトスチルコレクション専用バインダー発売!

いつになったらワンドが来るのー!?と言われておりましたが、とうとう来ます!
「オトメイトスチルコレクション専用バインダー ワンド オブ フォーチュン2FD ver.」!

詳細はこちらのページにて。3月22日発売予定です。

スチルコレクションの収納はもちろん、B5判26穴の『ルーズリーフのバインダー』としても使えます。
学生さんには特にうれしいアイテムなんじゃないでしょうか。
今月発売ということですので、ぜひチェックしていただければと思います!



▼ワンド2FDトレーディングカード発売!

こちらもお待ちかねですね。とうとう出ますよ!

「ワンド オブ フォーチュン2FD ~君に捧げるエピローグ~ トレーディングカード」
 ムービック様より、2013年5月頃発売予定


前回同様、薄葉カゲロー描き下ろしカードもあります。既にイラストは完成してますが……
そうですね、約一名サプライズがありますね。きちんとイラストに起こしてあげられて
よかったなあと思います。楽しみにしててくださいね!

こちらについては、発売日が決定しましたら、そのときにまたお知らせいたします。



▼サウンドトラック発売

以前からお知らせしておりましたワンド2FDのオリジナルサウンドトラックが今月発売です!

『ワンドオブフォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~』オリジナルサウンドトラック
詳細はこちらのページにて。3月20日発売です。

ワンド2、ワンド2FDのBGMをメインに、そして挿入歌「奇跡」も入った素敵なCD!
ジャケットは去年12月に発売したワンド2FDの主題歌「プリズムタイム/Cross My Heart」と
繋げて1枚の絵になる仕様です。これはもう2枚揃えて並べてムフフするしかないですね!

さて、主題歌CDのときにやった楽曲発注イメージ、挿入歌版もここで紹介しましょうか。
ゲーム中でたっぷり聴いていただいたこの曲が、どのようにして生まれたのか、ぜひご覧ください。


■ワンド2FD 挿入歌

<ポイント>
・舞踏会の後、夜のバルコニー。そこには王子様みたいな彼が待っている。
・三拍子のワルツ。ピアノやハープなどのシンプルな構成から始まり、サビで弦が包み込むような。
・初恋が叶い、甘いひとときに胸がいっぱいの女の子。

<ゲームイメージ>
・こちらの挿入歌は、「舞踏会」を題材にした物語のクライマックスで使用します。
 ワンド2ではなく、初代ワンドの恋愛ED後の物語なので、他より初々しく幼いカップルです。
・シンデレラ城のようなお城に、魔法で綺麗な光をデコレーションし、大ホールでの舞踏会。
 女の子なら誰もが一度は夢見るようなシチュエーション。
 もちろん彼は王子様のような衣装を身に纏い、ヒロインもドレスアップしています。
・挿入歌の流れるタイミングは、舞踏会の終盤です。
 さっきまでの賑やかさ、楽しさから一転、ときめきと恥じらいで死んじゃいそう!と
 初恋の甘い雰囲気に胸いっぱいになっている女の子の独白みたいな雰囲気欲しいです。

<歌詞イメージ>
・キーワード
 「初めて」「好き」「恋」「あのね」「叶えてくれる?」「私でいいの?」
 「夜空」「星」「月」「恋の魔法」「お姫様」「王子様」「クラウン」「世界で一番」

・あのね、言っても怒らない? 初めて会ったときは、こんなふうになるって思わなかったの。
 大切なお友達って思ってた。でも今は違うの、本当よ? 自分でびっくりするほど、あなたが好き。

・夜空を彩るお星様、お月様も、そんなに彼を照らさないで。
 私だけの王子様でいてほしいの。誰にも見られたくない。

・ねえお願い、そんなにやさしい瞳で見つめないで。大好きな声で囁かないで。
 でも本当は「おいで」って言ってほしいの。そんな私の気持ち、届いてるかな?

・夢みたい。恋ってこんなに素敵なものだったのね。ずっとこの気持ちが続きますように。
 王子様みたいなあなたの、お姫様でいられますように。

 * * *

舞踏会なら絶対にワルツ!と決めていました。そのときから私の脳内ではmamiさんの声や歌い方まで
イメージできていたのをよく覚えています。やっぱり無印ベースならmamiさんでないとね!
3年後の物語と違って、恋の初々しさやロマンティックさを強調した作りにしたかったんです。
恋する女の子にとって最高のシチュエーションで、彼と見つめ合って今にもキスしそうな雰囲気の中、
どれだけドキドキしてるか、幸せな気分でいるかが伝わればいいな、と思いました。
イメージがすごく先方にも伝わりやすかったのか、この楽曲は一発OKで決まりましたしね!


実際のゲームでは、みんなシチュエーションも様々でしたが、上手いこと雰囲気を盛り立てる
タイミングで流せたと思います。感想を見ていても、すごく評判が良かったシーンですね。
ぜひCDで、何度もリピートして、舞踏会イベントを思い出していただければと思います!

……そして今回も言いますが、くれぐれもご予約は忘れずに……(笑)
何度も言ってるけど、毎回予約忘れて当日に買えなかった人、いらっしゃいますからね!
この前出たドラマCDでも同じ現象起きてましたからね! ご注意くださいませ。



▼ワンドあれこれ


ブログ更新がストップした後も、ドラマCDが発売されたり、オトモババレンタイン企画があったり、
薄桜鬼 冬の市2012 &オトメイトウィンターマーケット2012 in 京都マルイがあったり……
あ、あとはあれだ、ノベライズとアンソロジーコミックス連動企画のキャラメールも届いてましたね。

なんだかんだで地味にまだ発信できる情報などがあるのも、ありがたいことです。
そして今もぽつぽつとワンドファンの皆様からメールが届いていたりして、またまた感謝……!

最近ですと、やっぱりドラマCDの感想をよくいただいてますね!
キャスト様もインタビューなどで仰っていた通り「まさかの」「とうとう」なパパドラマですが、
思っていた以上に楽しんでいただけたようでホッとしました……!(笑)

シナリオを書いていたときは、とにかくキャラブレしないよう注意を払っていたんですが、
書き進めるうちにそれぞれの家庭像が見えてきて、私も楽しかったです。

ところどころ、子供が産まれて育った後、どんなふうに生活してるのかがわかるように、
ちまちまと種を仕込んでおいたので(笑)、よかったらいろいろ想像してみてください。
今のところ皆様からの質問で一番多いのは

「アルバロの就活状況」
「エスト先生」
「おにいちゃんの名前」


……ですが、この辺はもう返答しない方がいいんじゃないかと。(笑)
ご自由に想像していただければと思っています!


あ、そうそう。薄葉さんたちにあのドラマCDを聴いてもらったら、すごい大喜びして、
こんなものを描いていましたよ!



ラギのとこのララちゃんがあまりに大物すぎたのがツボだったらしくて(笑)
きっと大きくなったらチビ従えて冒険の旅にでも出るんだよ!と。お父さんとお揃いのかっこで。

「お父さん……、お母さん……! ララはララだけの王子様を探しに旅に出ることにしたわ!」
「……は?」
「そう。ララも、もうそんな年になったのね……」
「わかった! おれもついてくぞ、ララ! 一緒に頑張ろうなっ」
「ちょ、ちょっと待ておまえら――」
「止めても無駄よ、お父さん! ララはもう決めたんだから!」
「そうよ、ラギ。女の子にはいつかそういうときが来るの。応援してあげなきゃ」
「そういうときってなんだ、おかしいだろ!? おまえらちょっと落ち着け――」
「ふふっ。私、ばっちゃと一緒にお弁当作ってくるわね!」
「ありがとうお母さん! チビ、そうと決まれば旅の支度よ!」


……なんて感じで、壮大な冒険譚の幕が上がる、みたいな。
今度こそ本当に世界を救いそうな気がして怖いですね。

どこの家の子たちも、親が親ですから、みんな面白そうな人生を歩むんじゃないかなーと思います。
そういうことを考えていると、なかなか妄想は尽きないですね(笑)



というわけで、今回のワリコミはこの辺で!
一応またワリコミするとは思うんですが、今月中になるか来月になるか……ってところです。
もうちょっと待っててくださいね。

それでは、また次回! お付き合いありがとうございましたー!!


-------------------------


검색 키워드 : 설정 자료


스탭 블로그/완드오브포츈 총합DX l 2013. 3. 1. 15:06

카테고리

분류 전체보기 (184)
공식홈페이지 자료 (2)
스탭 블로그 (182)

달력

«   2024/04   »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
get rsstistory! Tistory Tistory 가입하기!