원문 : http://blog.otomate.jp/staffblog/2013/04/post-1105.html


ワリコミ! ワンド in オトパ&オトカフェ


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
今回もワリコミで失礼いたします! なんだかお久しぶりですね(笑)

ブログを書かなくなったとはいえ、なんだかんだと忙しい日々を過ごしております。
ほんとはサンリオピューロランドのコラボイベントのときもワリコミ入れたかったんですけど、
公式ツイッターでリツイートするのが精一杯でした……。申し訳ない!

大きなお知らせについてはなるべくワリコミを入れられるようにしますが、
どうしても間に合わないときは公式ツイッターでの告知で終わってしまう場合もありますので、
よろしければそちらもチェックしておいていただけると幸いです。

そういやエイプリルフールもそんな感じでしたね……(笑) あれはほんと小ネタだけだったんですけど。
私は何故か他のタイトルのお手伝いに追われておりました。助け合い、大事。


というわけで、今回も登場はしたものの、ちょっとバタバタしていてオマケのひとつも用意できない
体たらくなのですが(泣)、とにかく皆様にお知らせだけでもさせてください!




▼「オトメイトパーティ― 2013」にワンド参戦!

公式ツイッターの方ではリツイートしておりましたが、既にお知らせされている通り、
なんとワンドチーム、今年もオトパ参戦です。……ちなみにこれで5回目でしたかね。(笑)
今回はさすがにないだろうと思ってたら、ありがたいことに出してもらえてビックリです!


日程などは以下の通り。

2013年6月8日(土)1回公演
【夜公演】OPEN/17:30 START/18:30 END/21:00

2013年6月9日(日)2回公演
【昼公演】OPEN/11:30 START/12:30 END/15:00
【夜公演】OPEN/17:00 START/18:00 END/20:30

場所は、去年と同じく「東京国際フォーラム ホールA」です。
ワンドチームの出演は6月8日土曜の夜のみですので、ご注意くださいね!


出演者の方々は以下の通り。

・ノエル役:鈴木千尋様
・ビラール役:高橋広樹様
・アルバロ役:鈴村健一様


……なんだか今からいじめられるのが誰かわかりきっている感じな気もしますが(笑)、
毎回それじゃいかがなものかとも思いますしねえ。今回はどうしましょうか。
ちょうど今どんなお話にするか書いているところなので、楽しみにしていてくださいませ!

そしてそして! 今回もアーティスト枠でmami様がご出演されます。
2FDのあの素敵な曲を歌ってもらえます。生で聴くのが本当に楽しみ!!

せっかくですし、歌と少し絡めた感じのお話にするのも良いですね。
うーん、いろいろ考えてみます。

今回は例年より少し早目の開催となりましたが、ひとりでも多くのお客様に楽しんでいただけるよう
私たちも全力で頑張りたいと思っています!


また、来週の土曜・27日からは、オトモバ会員先行抽選予約が開始されます。
詳しくはこちらの公式サイトにてご確認ください!



▼「オトメイトカフェ」に待望の新メニュー登場!

去年末から開催されているパセラリゾーツさんとのコラボ「オトメイトカフェ」ですが、
来週の26日より、新メニューが追加されることになりました!
もちろん、ワンドのメニューも増えます。増えちゃいます。うわー、楽しみ!

……実は今回、私ちょっと忙しくて試食会には参加できなかったんですが、
代わりに他のスタッフが頑張って食レポしてきてくれましたので、それを交えて紹介しますね!


「アルバロプレゼンツ★刺激的ミネストローネ」



まずはこちら! ある意味アルバロファン待望の……と言っていいんじゃないでしょうか(笑)
無印アルバロルートをプレイした方ならわかる、あのミネストローネがついにメニュー化!!
しかも小ネタを仕込んでいます。もちろん痺れたりはしませんが、辛い思いをします(笑)

食レポはこんな感じ。
 ↓
ミネストローネは普通に濃厚な味で美味しかったです。
オプションで、アルバロを信じると⇒レッドペッパー(かなり辛かったです・・・)
信じないと⇒サワークリーム(とてもマイルドになって美味しかったです!)
というのが遊べていいなと思いました(笑)


「信じる」「信じない」……まあ、実際にはここの選択肢の言葉は少し違うんですが(笑)、
あのときのルルの気分になって、美味しいスープにちょっとしたスパイスを足してみるのも一興かと。
ぜひ楽しんでいただけたらと思います!


「ユリウス~実験成功!アクアハーブのリラックスカクテル~」



これもまた懐かしいネタですね(笑) アクアハーブって覚えてる人いるのかな……。
無印のミッションイベントで登場したものなんですが、あれをもじってモヒート風にしました。
ゲームのイベントでは何故か動いてたアクアハーブですが(笑)、今回はちゃんと普通のドリンクです。
寝込んじゃって夢の世界に飛んじゃったりはしないので、安心してお飲みください。

食レポはこんな感じ。
 ↓
文句なしに美味しかったです。モヒート美味い。
ちゃんとチェリーも入ってて、カルピスのモヒートって新鮮でした。色合いもとても綺麗です。

 
すごい普通の感想だな(笑) チェリーは私が入れてほしいとお願いしたものなんですが、
これは「可愛いあの子」をイメージしたものです。ちょっとしたアクセントにね。
なお、こちらはノンアルコールのドリンクですので、どなたでも安心して飲んでいただけますよ!


「ビラール~ファランバルドの誇り~」



ワンドでアルコールを出すとしたら殿下しかいないでしょう!というわけで、お酒です。(笑)
ファランバルドの国色である「赤」はクランベリーで。ベースは白ワインになっています。
少し炭酸が入っていて、女性にもすごく飲みやすいお酒になっています。
ウワバミな殿下には物足りないでしょうが、お酒に慣れない「愛しい妻」のために、
彼自らが作ってあげたんでしょうね。

食レポはこんな感じ。
 ↓
白ワインが入っていますが、そこまでアルコールは強く感じず、とても飲みやすいお酒です。
シャンパングラスに入ってて普通におしゃれでした(笑)


グラスに飾られた苺は、もちろん可愛い奥様をイメージしたものです。
これなら警戒心を持たれず、「ジュースみたい!」とごくごく飲んでもらえますよね。
……その後どうするつもりかは知りませんが。(笑) そんな雰囲気で楽しんでください!


ちなみに、以前からあるメニューの「エスト・魔王への道~ラギも応援中!」も残ります。
まだ食べてなかった!という方は、ぜひこの機会に行ってみてください。
ワンド以外のタイトルでも、新作メニューがどかんといっぱい追加されるようなので、
以前行った方でも楽しんでいただけると思いますよ!



とりあえず今回のお知らせはこんなところでしょうか。

トレーディングカード第二弾の件とか、他新作グッズの件とか、お知らせできる時期になったら
またひょっこり顔を出すと思います!

ちょっと慌ただしくなってしまって申し訳ないのですが、未だに感想などをくださってる方々にも
めいっぱいの感謝を!! とてもありがたく読ませていただいてます。
ゆっくり無印からプレイしている方も、ぜひぜひワンドの世界を楽しんでくださいね。


それでは、今回はこの辺で! またの機会をお待ちくださいー!!


-------------------------


검색 키워드 : 


스탭 블로그/완드오브포츈 총합DX l 2013. 4. 18. 17:14

카테고리

분류 전체보기 (184)
공식홈페이지 자료 (2)
스탭 블로그 (182)

달력

«   2024/04   »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
get rsstistory! Tistory Tistory 가입하기!