원문 : http://blog.otomate.jp/staffblog/2012/11/post-1054.html


獲物を狙う鷹の眼



エントリーナンバー1、レモンバームのエストくん
「いつまでも子ども扱いはさせませんよ。あなたもいい加減に理解してください」

エントリーナンバー2、イタリアンハーブのノエルくん
「君が美味しく食べてくれるというのなら、僕は力のかぎり成長してみせよう!」

エントリーナンバー3、タイムのラギくん、ソロ・モーンさん(故)
「あー、多分1本くらいはソロも生き残ってんじゃねーか? 食えりゃいいだろ、気にすんな!」

エントリーナンバー4、ユリウスくん
「風属性なのに強風に吹かれて何本か茎が折れちゃったなんて、意味がわからない!」

エントリーナンバー5、アルバロさん
「うん、まあ、そこそこ順調なんじゃない? 俺は俺なりに頑張ってるつもりだけど」



分、エストとノエルはもう食える気がする……。
だってこの前スーパーで見たもん。これよりちょっと茎が長いくらいのイタリアンパセリ売ってた!
エストもこれくらい葉っぱがでかくなったら、ハーブティーくらいにはできるんじゃ……?

まあその場合、全部むしるくらいでないと腹の足しにはなりませんがね!


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
ある意味ソロは勝ち組だったのかもしれない。むしられるか、自ら萎れるか、二択の世界です。
まったく世知辛いね。でも今ソロ・モーンさんはラティウム村の村長やるのに忙しいからいっか!(笑)

ところで皆様、ちょっと呑気なテンションですが、実はそろそろ私の胃が痛くなる時期ですよ。
だって発売まであと2週間きってるんですよ。来週からはカウントダウンボイス始まっちゃうじゃん!

……そうなんです。
発売一週間前より、ワンド2FD公式サイトにてカウントダウンボイス更新なのです!

今回はどんな順番で出てきて、何をしゃべる気でしょうか(笑) ぜひチェックしに行ってください。
あー……カウントダウンだって。なんだかあっという間だー。皆様は実感湧いてますか?
発売まで結構長いかなと思ってたら、あっという間ですよ。ほんとドキドキする……!!

まあそんなこと言ってても仕方ないので(笑)、さっさとお知らせなどいっちゃいましょう!
それでは今週もよろしくお願いいたします!


★☆★☆ 最近のワンドまとめ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・「オトメイトモバイル」にて「オトモバ検定」実施中! 11/12 18:00まで

・「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」参加決定! 11/17~来年1/14まで

・「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~」11/22発売

・ワンド無印のノベライズ、アンソロジーコミックが発売決定。12/15同時発売予定

 ノベライズ→著者:秋永真琴様、カバー&挿絵:薄葉カゲロー

・ワンド2の主題歌「輝きの未来」とED曲「Every My Dear」がDAMでカラオケ配信中。

 ※「LIVEDAM」「Premier DAM」機種のみの配信。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





▼ワンド2FD公式サイト更新!

今週の公式サイトの更新は、「ギャラリー」にCGが3枚です。
既にご覧の方もいらっしゃるとは思いますが、よかったらまたじっくり見てあげてください(笑)

上の方にも書きましたが、来週15日(木)よりカウントダウンボイスも更新されていきます。
ブログではなくて公式サイトでの更新ですので、お間違いなく!

さっき改めてボイスを全員分聞いてきたんですが、なんていうか、笑っちゃいました(笑)
たいしたことは言ってないんですけどね。うん。サラッと聞いてあげてください。



▼「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」続報!

さて、来週から……といえば、「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」も来週開幕です!

【開催期間】
 2012年11月17日(土)~2013年1月14日(月・祝)

【タイアップ作品】
 ・薄桜鬼
 ・AMNESIA
 ・緋色の欠片
 ・ワンド オブ フォーチュン
 ・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
 ・十鬼の絆
 ・十三支演義 ~偃月三国伝~
 ・DIABOLIK LOVERS
 ・華ヤカ哉、我ガ一族


【ナムコ・ナンジャタウン詳細ページ】
 http://www.namja.jp/news/otomate/

既に詳細ページの方には、プレスリリースにてメニューやグッズの紹介もされていますね。
気になるワンドのメニューはふたつ。どちらもデザートです(笑)

多分、皆様にいただいていたリクエストで一番多かったのがマカロン関係だったのかな?
マカロン風アイスだったり、クレープの中にもマカロン型のマシュマロが入っていたりと、
いろいろと工夫していただけたようです。

フードにはそれぞれポストカードがオマケでついてくるそうです。
「エストの魔道書クレープ」はそのまんまかと思いますが、「ルルのマカロン!?アイス」は……?
マカロンの周囲を取り巻くソースとアラザンで察してください……(笑)

ミニクッションとか、この前見せていただきましたけど、可愛かったなー。

他にもオトメイトモバイルとのタイアップ商品があったり、充実したイベントになりそうです。
私も期間中行ってみたいと思います。



▼アルバロコーデの秘密

そういえばですね、この前の「B's-LOG」に掲載していただいたアルバロとルルの描き下ろし絵で、
ルルが着ていたドレスが全身アルバロコーディネイトだというお話をしていましたが、
薄葉さんが仕事の合間にザックリとデザイン画と解説をしてくれたので、ここに載せておきますね。



これ本当は「Before」のような使い勝手のいいブラックミニドレスの上に、ごってごて巻いてるそうな。
ルルなのでセクシーなタイトスカートじゃなく、ボリュームのある三段フリルミニスカートとかの
かわいいやつで、それがパニエがわりになってスカートが膨らんでる、ということらしいです。

ブローチのついたスカートは、ただの後付け巻きスカート。
つまりこのスカートとったらアルバロとクラブ系のダンパでもいけるよねという2ウェイ妄想だとか。

……なんか解説つけたら、ますます恥ずかしい人なんじゃないのアルバロさん。(笑)

ちなみに薄葉さんはこんなことも言ってました。

「アルバロこれ絶対あそんでるなあ
 ミニドレスの上からパーツとっかえひっかえってほんとお人形遊び
 これ絶対正式なダンパとかじゃなくて身内用のパーティーとかだよね
 ちょっと奇抜な格好していってもOKみたいな
 スカート透けてるし」


うん。やっぱり恥ずかしいね。ていうかあの人は一体どこでそんな技術を身に付けたのか。
絶対そんな技能必要なかったはずだと思うんですけど(笑) さすがはダブルネクタイの男だよ……。

まあせっかく新しくデザインしたドレスだし、せっかくだから全身見てもらえたらいいなーと思い、
こうして載せてみましたよ! 楽しんでいただけたら幸いでございます。



▼メールいじり!

さて、おそらく発売前最後のメールいじりになるかと思います。
来週は多分、私にそんな余裕がない……(笑) ドキドキしちゃって多分無理だー!

いつもたくさんメールをいただいておりますが、毎度本当に楽しく読ませてもらってます。
すべてにお返事できなくて恐縮ですが、愛はしっかり届いておりますのでご安心くださいませ!
しかし最近本当に受験生の方&最近ワンドをプレイした方からの感想が多いですよ。
あと、今までずっと我慢してきたけど耐え切れずに初メール!の方とか(笑)
どのメールもワンドへの愛が溢れまくっていて、読みながら顔がだらしなくなって困ります。ふへへ。

それでは一部ではありますが、皆様からのメールをいじらせていただきます!!


 * * *


ところで、あのシンシアさん。シンシアさん。シンシアさん。
なんであんな私好みのちょっときつそうな美女になってるんですか!!?
いや、なるだろーなーとは思ってたんです。想像はしてたんです。
でも、でもねまさかあそこまで予想通りの方向に
予想をはるかに超える破壊力でいらっしゃられるんですか…!
ああもう敬語おかしいですかね。
しかもあれ最高魔法使のマントじゃないですか!?そうですよね!?
魔法の勉強続けられたんですか!??
マシューといらっしゃい新婚さん的なところまで行けたんですか!?
お楽しみってことなんでしょうけど…
シンシアさん好きです。大好きですっ!!と声を大にして言っておきます。


-------------------

珍しくシンシアへのラブコールが来てたので思わず(笑) そうですね、サブキャラクターの三年後では
シンシアは一番大胆なイメージチェンジをしているかもしれません。
お察しの通り、詳細についてはゲームで!と言うしかありませんが(笑)、シンシアの三年後デザインは
薄葉さんの中でもかなりハッキリとしたイメージがあったようですので、お気に召して幸いです!


 * * *


ところで、先日ワンドブログで『WOF』の文字を発見して思い出したことがあります。
昨年、私の通う大学の近代文学の講義で俳句を作りなさいという課題がありました。
(因みに”好きなもの 桜紅葉と 春の月”で出しました。完全に某オトメイト作品のことです/笑)
最近ふとそれを思い出して、ワンドでやったらどうなるかなーと思ってちょっと考えてみました。
(課題内容そのままではなく、ただの五七五です)

ユリウス
・好きなもの ルルと魔法と メロンパン

ノエル
・好きなもの 「僕はすべてを 手に入れた!!」

ビラール
・好きなもの ファランバルドと 我が妃

ラギ
・好きなもの じっちゃばっちゃと …あいつ(ルル)かな

アルバロ
・好きなもの? そんなの君に 決まってる♪(←超怪しい)

エスト
・好きなもの 塩だけ振った サラダです

ソロ
・好きなもの… …そんなのルルに 決まってる(←超本音)

ワンド全体
・好きなもの 恋と魔法と ファンタジー


-------------------

いわゆる川柳ですね! みんなそれぞれらしくっていいなあ(笑)
エスト、もうちょっと素直になってもいいんだよ……。本当はそうじゃないんだろ?(生ぬるい目)
私お茶の缶に書いてある川柳とか見るの好きなんですよね。何かこう、哀愁漂ってて……。
最近の私ならこう詠みます。ベタベタですけどね!

【この思い みんなに届け ファンディスク!】


 * * *


P.S ユリウスはユリウスって呼べるのに、
なぜかアルバロさんだけ「さん」をつけないと気がすまないんですけど、どうしてでしょうか?ww


-------------------

年のせいだと思います。(真顔)


 * * *


薄葉さんがまたやらかしていたんですか?(笑)
「薄葉カゲロー覚えてろ」ですぐ浮かんだのは
タオルまわさずに「はい、いわたさん、できたよー」って感じで
薄葉さんがあれを持ってきていわたさんが爆発するという場面でしたwww
(よくもあのことを覚えていたのか私…)
発売した後から解禁されるだろうと思ってる秘話、楽しみにしていますよ!(笑)


-------------------

私も忘れそうだったから覚書として残しておきます。ほんっとにね、あれはね!(笑)
……いや、さすがにタオルなしで出されたわけじゃないんですけども。
でもわりといつものやり取りがそんな感じです。やばいものほど普通に出してくるんですよね。
発売後……ほんとに忘れないようにしなければ……(笑)


 * * *


エドガー誕生日おめでとぉおお!!
はやりプレゼントは“トクダネ”これまでに無いスクープをだな…。

ワンド内と言わず乙女ゲーム全ての中でも最愛のエドガーの誕生日ということで!
いつになくハイテンションでメールを打っていますやったぁああああ!!

なんて素晴らしい日なんだろう語り尽くすことも困難なくらい幸せです。

ずばり「ドガ誕」と命名し、壮大に祝います。

むしろ私がエドガーを産みたい。

2FD内での活躍も期待絶頂!!


-------------------

このメールを見て思い出したダメな私を叱ってください……(ちなみに10/10にいただきました)
そんなにもエドガーを愛していただけて嬉しいです!! いやほんとに。私あの子好きですよ!
2FDでは専用ルートがなくて申し訳ないのですが、実はエドガー、記者見習いという役目のおかげで
メインキャラ以上に喋っているんですね! あのボイス量にはびっくりした。
彼が一番活躍しているのは間違いなく「キャラクターインタビュー」です。(笑)
とあるキャラのインタビュー中であるセリフを言うのですが、それがすっごくツボでした。あはは。


 * * *


あの、フォルトナー家はみんな髪の色が青いんですか!?

もうそれが気になって気になって!!
ユリウスが青くて妹のエルゼも青髪ってことは、当然お父さんお母さんも青いんですかね??
両親は普通の色なのに突然変異で子供が青くなったってことはないとは思うのですが…
どうなのでしょうww

見事に青髪家族だったらそれはそれでなんかパッと見怖いような気もして、
こんなメールをしてしまいました(笑)


-------------------

えー、どうなんだろう。普通にみんなお揃いのような気もしますけど。ノエルのとこもそうだし。
ユリウスのご両親はどちらも魔法関係のお仕事をされているので、お父さんはもちろん、
お母さんもバリバリのキャリアウーマンです。……大変だったろうなあ、あのふたり育てるの……
ユリウスもひどいけど、エルゼもなかなかなので。(笑)


 * * *


どうしましょう、夢でも見てるんでしょうか。嬉しすぎる。
ありがとうございます! ワンド始めてまた半年ほどですが、
ノベルあればいいのにーと何度思ったか! 待ってました、すごく待ってました。
アンソロも早く読みたい。その為にはお金が欲しい。でも私は万年金欠です。
と言うわけで来たれミラクル・ノエル! 今年のクリスマスはこれで決まりです!


-------------------

わー、ありがとうございます!(笑) 今現在、私も絶賛監修中なのですよー。
……ただ一言、言わせてください。
ミラクル・ノエルはこれだけじゃ済まないよ。
もうちょっとしたらあれこれ出せると思いますので、覚悟しておいてください(笑)


 * * *


つい先ほどワンドブログを拝見したのですが
来月の!!!描きおろしが!!!ビラルル!!!!!!
わああああああああああやったーーーーーーーーーーーー!!!

店舗特典で新規スチルがちょいちょい公開されるほかのメンバーをよそに、
沈黙を貫く殿下もクールでかっこよくて本当に愛しているのですが
ちょっとさびしくもあり…
アルバロファンの友達がうらやましくもあり…
う、うらやましくなんてないんだからねっ!とツンデレぶっていたら友達に
「殿下は王族だから肖像権とかいろいろ権利関係がうるさくてそう簡単にご尊顔は拝めないんだよ」
という慰め?をもらい、そうか王族だものね、簡単に世に出せないよね…と
自分を納得させたりしていたのですが正直さびしかったです……

でもその会えない不安が吹っ飛びました!!
来月のFD発売直前に新しいビラルルが観れるなんて!!
やばいです!!なんという壮大な焦らしプレイ!
いわたさんの小粋な演出にI'm loserですよ!(JOKER改変)


-------------------

最後の一言に私がI'm loserだったよ!(爆笑) たまにこういう仕込みがあるから侮れない……!
王族だから権利関係がうるさくて……というのは面白い解釈ですね! それ採用しとこう(笑)
新規CGも今は公式サイトで公開されておりますので、じっくりたっぷり見てあげてください。
そしてゲーム発売直前にご登場の描き下ろしでぜひ殿下のかっこよさを感じていただければ!


 * * *


前置きが長すぎましたが、今回メールさせていただいたのは
9月半ばのブログでおっしゃっていた
【「あなたとの物語2」に関してだけは、絶対に本命キャラからプレイした方がいい】
と言うことに関してです。
私はおいしいものを最後までとっておく派なので、
ワンドの完結作である今回のFDは他のキャラ達(みんな大好き!)を噛み締めたあと、
最萌のバロさんを最後においしく頂こうと思っていたのですが、最初にプレイした方がいいよ!
と言われて正直攻略順に迷っています。
初見のインパクトが!的な意味なんでしょうか…。
できれば本命を最後にしたいのですが、最初にプレイしないと後悔してしまう感じなら
最初にプレイしようかな、と思うので
お答えづらいかと思いますが、よろしければアドバイス的なことを頂けたらな、と思います。


-------------------

うーん……。そうですねー、これはほんとに答えにくいですねー(笑)
「美味しいものは最後まで派」の方の気持ちもわかるんですよね。私もわりとそうなんで。
後日談は、別にストーリーだけなら誰からプレイしていただいても大丈夫なんですけども。
ちょっとした仕掛けがしてあって、それは大本命の人で初めて見た方がうれしいかなって。
……まあでも、人それぞれなのかなー。

ただ……、アルバロさん狙いか……。あの人に関してはその仕掛けうんぬん抜きにしても、
できるだけネタバレなしでプレイした方がいろんな意味で楽しいと思います。
私は発売日後、アルバロ狙いの人たちの絶叫が聴けるのを楽しみにしています。(笑)


 * * *


今月のB's-LOG見ました!!殿下とルルちゃんの結婚式スチルに涙(;_;)
殿下はイケメン度が更に増してますね!
しかもこの衣装、ファランバルドから取り寄せたのでしょうか?
めちゃくちゃ似合ってます、かっこいいです…できるならこの衣装の資料がほしいくらい(笑)
このイラストでルルちゃんは結婚指輪してますが、殿下も左手薬指に指輪してますよね?
あれは結婚指輪なんでしょうか?
ワンド2でゼス様からリアンを一時的に封印するための指輪をもらってましたが、
それとは違うんでしょうか? とっても気になってます!


-------------------

あの衣装は、三年後ユリウスたちが着ている高位魔法士の制服ですね。少し形は違いますが。
このCGにしか使わない衣装だったので、残念ながら資料はないんですが……。
ちなみにあれは一応結婚指輪なんですが、殿下がつけているのはもちろんリアンの指輪です。
ルルさんのは、殿下とお揃いのデザインで石だけ変えました。
あの指輪はふたりにとって特別なものなので、敢えてそうしたんじゃないかと思います!


 * * *


今回のハロウィンスペシャル個人的にキュンときたのはノエルくんですね。
「うわあー、すごい魔法にかかってしまったぞー!」
このセリフにね、もうノエルくんはきっといいパパになるだろうなってことを思いましたね。
きっと怪獣ごっことかしても「うわあーやられたあー」とかって言うんでしょうね、すぐさま。
このセリフをきっかけに私の家族で開かれた議論を少しのせます。

議題→「ノエルはきっと将来親バカになる」
「ノエルはいいパパっていうか…甘くなりそうだよね」
私「そこがいいんじゃん!きっといいパパになるよ!」
「でもさ、自分の子供が魔法失敗しても『うちの子はなんて天才なんだ!!』とかって言いそうだよ」
私「あー、言いそう。ローン30年組んだ家が魔法で燃やされても『う、うちの子は天才だからな!』
って顔色真っ青にしながら言いそう。」

…私の家族内でのノエルの扱いって(´・ω・`)
ノエルはなんかすごい長いローン組んで家建てそうとか考えだしちゃって(笑)
きっとでかい家建てるんだろうなぁ…長いローン組んで(笑)


-------------------

議題の内容よりも家族でそんな話がされていることに驚きです。(笑)
そしてローン。ローン!(笑) あの子ああ見えていいとこの坊ちゃんですからね。お金ならあるよ!
だけど本当に言いそうでおかしい。うちの子は天才だからなとか言いそう。すごく言いそう。
いいパパになると思いますよ、うん。(笑)


 * * *


お願いです。少しでもいいんです。
ブログでちょっとだけでもエルバート先生を出していただきたいのだよ!
…ああ、でも、少し出されるともっと出してほしくなる…!
エルバート先生大好きだーーーーーっ!!!
…失礼しました。
ちょっとエルバート先生欠乏症が再発したみたいなので、だからいわたさん助けて!
エルバート先生出して!いやマジで!…ていうかどうしてドラマCD一回しか出てないんですか!?
由々しき問題ですよ!いわたさん!どうしてくれるんだい!?
…本格的に狂ってきたのでこれで失礼しますww


-------------------

ご、ごめん……(笑) 今パッと私から出せるものがないので、ちょっとSさんに頼んでみたよ!
ほーらエルバート先生だー!!(ぽいっ)



可愛い……。先生ほんと可愛い。誰よりも乙女なのはエルバート先生だと私は思う。
こんな先生いたら全力でいじり倒してしまうと思います。

そういやエルバート先生の三年後の姿をデザインしてもらってたとき、薄葉さんに聞かれた。
三年後のエルバート先生の部屋にも、ちゃんとあのお花はありますか?って。(笑)
覚えてますかね、あの一見不気味なお花。あれはエルバート先生のメンタルケアにおいて
非常に重要なアイテムなので、きっと枯れるまでずーっとあの部屋にあります。



というわけで、今回はこんなところで〆ます! 皆様本当にありがとうございました!!
また来週ー!!


-------------------------


검색 키워드 : 설정 자료


스탭 블로그/완드오브포츈 총합DX l 2012. 11. 9. 19:45

카테고리

분류 전체보기 (184)
공식홈페이지 자료 (2)
스탭 블로그 (182)

달력

«   2024/05   »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
get rsstistory! Tistory Tistory 가입하기!