원문 : http://blog.otomate.jp/staffblog/2012/10/post-1030.html


追いオリーブならぬ追いシード(種)




「エストはすごいな。今までの雪辱を晴らすかのようにすくすくと育っているではないか」
「ええ、まあ。僕にも意地というものがありますから」
「ソロもずいぶんと茂っているようで何よりだ」
「…………。ビラール、本当にそう思っていますか?」
「エスト。世の中には触れてはならぬものもある。……わかるな?」
「……あなたがそう言うなら別に構いませんが。それより、アルバロは――」
「そこは更に危険な領域だ。……私も、胸が痛む……」

(そういうビラール、あなたの様子もわりと危険な状態のような気がします……)



神様。どうかお許しください。出来心でした。どうしても見ていられなかったんです。
あれは二週間ほど前のことでした。うっかり「発芽タイムの腐葉土和え」をこしらえてしまった私は、
とりあえず水をぶっかけてなんとかなったと思っていましたが、その後みるみるうちにソロの芽が
一本、また一本と萎れ、そして消えていき……

「ごめんね……、僕はもう、頑張れないみたいだ……」

……と最後の一本が儚く消えていきそうな植木鉢を前に、私は……、私は……!!


つい手が滑って、同じタイムのラギ缶を開けてしまいました。

そして更に手が滑り、その種はソロの植木鉢の中へと消えていき……


気づけば、見事にたくさんの命が芽生えていました。


こちらの植木鉢の前で泣かないでください。
そこにソロ・モーンはいません。行き倒れてなんかいません。
ラギの苗に
ラギの苗になって
この小さな鉢に芽吹きまくっています



最初から植木鉢に種撒けばよかったんだ……。だって植え替えてみたアルバロさんまで……





見るに堪えないこの姿。今にも禿げてしまいそうなこの姿。
みんなが禿げろ禿げろって言うからだよ!!!(笑)

……いえ、すいません。全部私が悪いんだ……。ちゃんとバロさんの鉢にも追いシードしといたけど、
芽吹いてくれるかどうかまったく自信がありません。来週の追悼式にどうぞご期待ください。わーん!

社内でもスタッフがバロ鉢を見てはすごく残念そうな顔をして通り過ぎていきます。
が、頑張って育ててやるんだから……! 殿下の植え替えどうしよう! やばかったらルルシード足すわ!



皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
今日は何も聞かないでください。


……それでは、今週のお知らせ……行って参りま、す……っ(涙ぐみながら)





▼ワンド2FD公式サイト更新!

今週の更新では、雑誌で公開されておりました新キャラクターたちがWEB上初公開されています!
しかも新キャラだけでなく、お馴染みのキャラたちの三年後の姿も大公開です!!

……キャラクターページの人数がえらいことになっています(笑)

ただでさえワンドはサブキャラの数が多いにも関わらず、この期に及んで新キャラ登場だとか。
サブキャラの三年後立ち絵も全部新規デザインして描き起こしたりだとか。
もう本当に、今回、薄葉さんには限界の限界まで頑張ってもらったんです。

もちろん、お話を見せる上でどうしても必要だったからというのもありますが、それ以上に、
今回だからこそ、全員出してあげたかったのが私たちの気持ちです。
みんなの成長した姿、そして新しくワンドの世界に現れたキャラクターたち、すべて含めて、
皆様の楽しみのひとつになってくれたらいいな、と思っています。

そして店舗特典のページには、追加でステラワース様用特典の描き下ろしイラストが公開されています。
こちらもぜひチェックしてください。



▼新キャラクターご紹介

さて、せっかくですから今回新しく登場したキャラクターを簡単に紹介させていただきますね。
ついでに彼らのツイッターアイコンもセットで置いておきます。



エルゼ・フォルトナー
ずっと名前は出ておりました、ユリウスの妹です。まるでユリウスの女体化版みたいだ(笑)
性格や設定などはかなり前からできていたんですけど、まさかお披露目できる日が来るとは。
キツい表情そのままの言動が目立ちますが、いろんな意味で「さすがユリウスの妹」と思える
キャラクターになっていると思います。(笑)



ラウル・ヴァルモール
ノエルくんのトラウマ兄さんたち。一番上のお兄さんがこのラウル氏です。
いかにも富裕層のできるビジネスマンって感じですね。実際その通りではあるんですけど。
まあ、もちろんそれだけではありません。結構いい性格してて、面白いです(笑)



アンリ・ヴァルモール
顔を見ただけでターゲットロックオンしてる方々、ちょっと気が早くないですか(笑)
いくつものメールに書かれていた「攻略させてください!」の文字に、笑ってしまいました。
ノエルの二番目のお兄さん、アンリ氏は、そんな皆様のご期待通りの人だと思います。お楽しみに!



ラシード・アサド・ワーヒド・ファランバルド
厳密に言えば「新キャラ」ではないんですが、一応こちらのカテゴリーに入れておきます。
ビラールの同腹の兄、第一王子のラシードさんです。つまり、次期国王陛下ですね。
既にご存じの方も多いでしょうが、今回はますます切れ者な場面が見られるかも……!?



セグ・ウル・ナギル
何度も何度もラギの口から聞かされてきた名言の数々。その発信源となったのが、「じっちゃ」こと
セグ氏です。ちなみに「ウル」は誤字ではありません。ラギは「エル」だけど、じっちゃとばっちゃは
「ウル」なんです。この理由もゲームの中でわかります。



ココ・ウル・ナギル
そして「ばっちゃ」こと、ココさん。じっちゃもばっちゃも、多分ラギの口から語られるイメージ
そのままの人柄ではないかと思います。やっと登場させることができて、感無量でしたね。
あったかくて、ちょっぴりお茶目なばっちゃは、何気にナギル家最強の人かもしれません。



サラマンダー/チビ
ビラールの守護精霊・リアンはあんなに喋るのに、ラギに懐いたサラマンダーはキュウキュウ言うだけ?
……いえいえ、彼の言葉を借りれば、ラギの身体が安定したんだから子分の彼が育つのも当然!だそうです。
ちなみにチビはラギのことを「親分」と呼びます。(笑) 生意気な坊主ですが、ぜひよろしく!



▼今週は豪華2本立て!



続きはこの記事の一番下でネ★←



▼メールいじり

先週も予告した通り、メールいじり後半戦と参りましょう。今回はちょっとボリューム多いです。
それでも全然ご紹介しきれてはいないのですが。いつもたくさんのメール本当に感謝です!


 * * *


ワンドのみんなは名前や外見からして、
やっぱり外国人ですよね?!
なら、もしワンドの世界にトリップしても
外国語というかラティウム語を話せないと
みんなと会話が成り立たないのでしょうか?

まあワンドの皆とはたとえ言葉が通じても、
会話は成り立たなそうですが(特に不審者)。


-------------------

そうですねー。基本的に今のところ出ているキャラの出身イメージはヨーロッパ周辺なので、
ひとつの大陸で繋がっていることもあり、共通語があるという設定で作っています。
ビラールの祖国ファランバルドは海を越えた別の大陸なので、異国語という感じ。
でもきっと、そのうちユリウス辺りが翻訳キャンディみたいなもの研究して作るかも(笑)
ファンタジーですしね! 魔法ですしね! うんうん。


 * * *


最近の私はこれまでのワンドの公式サイトを渡り歩いています。
カウントダウンボイスを聞いたり、人気投票の結果を見たり、
ショートストーリーを読んでみたりと。
今更かと思うかもしれませんが改めて内容を確認すると結構これが面白いんですよ。
改めて思うことや考えさせられることもしばしば・・・。
特にこれには「あー」っと思いました。
「悪い男に騙され、貢がされる少女。
 どれだけひどい扱いを受けようとも【愛しているよ】の一言で、
 少女は離れることができなくなってしまう……。
 そう、たとえそれが嘘だとわかっていても――。」
~未来へのプロローグ~ ポータブル公式サイトのショートストーリーの一文です。
アルバロについての文にあったんです。
そうだ無印時代のアルバロはこんな奴だった。
この言葉を見て私は2FDではアルバロに騙されないと誓いました。


-------------------

あー、懐かしい。それ先生たちの飲み会のお話でのシーンですね(笑)
2FDの発売までの準備運動なのか、最近いただくメールでも、過去のブログを読み返すとか、
公式サイトなどに上がっていたSSなどのコンテンツを何度も見に行ったりという方が
結構いらっしゃるようです。長いシリーズなので数だけはたくさんありますからね!(笑)
2FDでのアルバロさんは……はてさて、どうなんでしょうね? 騙すのかな? うーん?
プレイするのを楽しみにしていてください!(にこにこ)


 * * *


ハーブ缶無事でよかったですね~。
家でもミントを育てていたのですがちょっとずつ元気がなくなっていったんです。
最後の望みをかけてお日様に当たるようにお外に出しました。

ーその後ー

なんということでしょう。見事に育ったではありませんか。それはもう収拾つかないくらいに。
根っこで増えあらゆるところから茎を伸ばし、葉っぱは丸っとしたかわいいものから
なんかとげとげしたようなものになり、味は野性味の溢れる味になっているではありませんか。

…とまぁある程度はハーブ種は強いんじゃないかと思います。
これはミントの話なので何とも言えませんが‥
ちなみにカモミールは育ちましたがローズマリーはお亡くなりになりました…。
うん、わからないです(爆)


-------------------

そうなんですよ、調べてみると、ミントってうかつに庭にでも植えると大繁殖するくらいに
丈夫なハーブらしいんですけど……なんでうちのアルバロさんあんなにヒョロいんだろう?(笑)
とりあえず禁断の追い種しといたんで、なんとかうまく育ってくれるといいんですが……
来週辺り無残な植木鉢が出てきたら、そのときは追悼のメッセージをよろしくお願いします……(涙)


 * * *


公式ホームページで更新されたボイス聞きました!
1ユリウスお前またなんかやらかしたんか
2ノエル、君はいい子だね
3ビラール、味見はきっといつか出来るだろう
4ラギ、全力で頼らせていただきます!(でも、問答無用で解らせてもらいたいかも)
5アルバロドンマイ。
6エスト、カッコいい!ぜひ起こしてもらいたい。
7ソロ、祝い事はたまにやるから良いんだよ。(でも、楽しそうと思わないこともない)
と思いながら聞きました。


-------------------

何はなくともユリウスについて同じ感想が来すぎてて……(笑) やらかしたんだろうねー、ほんとにねー。
サンプルボイスもどうやら楽しんでいただけたようで何よりです。ぜひ何度でも聴いてください。
私もノエルは本当にいい子だと思います。うん。本当に。


 * * *


そしてサンプルボイスはやばかったです。どいつもこいつも…!と思いながら、
悶えつつ聞いていましたが、三つ目のはやばかったです。
甘かった…こいつら砂糖の分量間違えてる絶対とか思いながら、
ますますワンド2FDが楽しみになった…のですが。
うわーうわーと思いながらラストに聞いたのは、大本命の禿げろアルバロさん。
何こいつ、また無印みたいに試してくんのか、受けて立つぞこのやろー禿げてしまえ!と
身構えながら聞いた三つ目……。

自爆しました。

ちょっとどうしたんですかこの2●歳!!(あえて三年後の年齢は伏せました)
恋に恋するもいいとこですよ!何この子、ちょっときゅんと来た!アルバロのくせに卑怯です!!
この人に罵られないなんて……試されないなんて……何かの病気ですか。
アルバロ具合でも悪いの、それともそんなこと言って裏があるんじゃないの、いやでも…と、
延々考える私はもう重症ですか。どうなんでしょう。
とりあえず、このサンプルボイスを聞いて私が一言言いたいことは、「ルルでかした」。
この男にこんなこと言わせられる女の子はルルしかいません。ルルだけです。
アルバロにこんなことを言わせてしまう三年後のルル…想像しただけでニヤニヤしてしまいます。
今から、本当に、ほんっとうに、楽しみすぎます。


-------------------

アルバロさんについては、もう何を出しても怪しまれていると思っているので(笑)、
私は否定も肯定もしないことにしています。プレイすればわかる。それだけだ!
むしろめいっぱい怪しんでいただいてた方が私は見ていて楽しいです。はっはっは!


 * * *


普段はどんなに好きなゲームでも予約をしたり、公式サイト様にメールを送ったりしないのですが、
ワンド2FDが楽しみで楽しみで、思わずメールをしてしまいました。
早くルルちゃんに会いたいです。ルルちゃんの幼女化と蛆虫?のサンプルボイス聞きました!
とっても可愛いです。川田さん凄いです!
いつもブログ楽しく見てます!最近涼しくなってきたので風邪に気を付けて下さい!
なんだかまとまりのない文になってしまったので最後に一言、言わせてください。

アルバロに殺められたい!!!!!


-------------------

目玉焼きには醤油か塩コショウ派です。(メールくださった方宛の私信/笑)
いろいろツッコミたいことはあるんですが、ひとつだけ言わせてください。
ゲームに出てくるのは妖精です。ブログに出てくるのは羽虫です。お願い、蛆虫はさすがに可哀想!(笑)
最後のご希望に関しましては、さすがにFDでは難しいと思いますので、無印とか2とかでじっくりと
楽しんでいただければと思います……(笑)


 * * *


もうワンド2FDが楽しみすぎて毎日楽しいです!
私はすでに色だけでキャラを想像するようになってしまって
赤をみつけたときは「ラギだ!(´∀`*)ウフフ」と授業中ですらこんなふうに気持ち悪くなります。
ペンも全属性色揃えてユリウス色(緑)は過去に一度やったことの復習、
ノエル色(オレンジ)は大事なところ、
殿下色(青)は単語の意味、
ラギ色(赤)最低限ここは確実に覚える!ってところ、
アルバロ色黄色)はマーカーペンでアンダーライン、
エスト色(紫)は先生が言ったことのチェック、
ていう感じです!ソロ色も入れたかったんですがノートの都合上白は修正液しかつかいません…
みんなの間違いを正してあげてるソロ! 授業も楽しくなります!
一番消耗するのはノエルですね苦労性ですもんね…(´;ω;`)
頑張れノエル!
とにかく私はこんなふうにワンド2FDの発売が楽しみすぎて授業中ですら遊んでいます!楽しいですワンド万歳!
本当に発売楽しみにしてます><みなさん頑張ってください!(´∀`*)ウフフ


-------------------

あー、でもこれ似たようなのは私もありますね。属性カラーが完全に染みついちゃってて。
でもこういうの楽しいですね。勉強にはすごくいいかもしれない。ソロは灰色にしても良いですが、
灰色のペンってほとんど使わないしなー(笑) 修正液も面白くて良いですね。
ちなみに私は学生時代、やたらと蛍光ペンばっか多用してた覚えがあります。
よくある、線引いただけで勉強した気になってる典型でした……(笑)


 * * *


今回はエルバート先生の頑張るところも見れそうだし、
モルガナ様などサブキャラも皆出てきてくれそうで、それが本っっ当に嬉しいです!!
改めて、こんなに皆に思い入れがあったんだなぁって気づきました。

2のSSSでも泣きに泣いたので、
ワンドのサブキャラも大事にしてくれるとこが大大大好きです!有り難い!骨身にしみます!
自分が少しいい歳になってきたせいもあるかもしれませんが、攻略キャラだけじゃなくて、
育った環境とか家族や友人、周囲の人の思いとか、そういった背景にぐっときてしまいます。
こういう人達にかこまれてこの子達がいるんだ…と思うと涙を堪え切れません。

個人的には、モルガナ様に温泉慰安旅行をプレゼントしたいです。
でも旅行行かなそうなんで、入浴剤セットとかで日々の疲れを癒してほしいです。英霊になる前にぜひ(笑)


-------------------

喜んでいただけて良かった! もう本当にそれだけで私たちも報われます!!(笑)
もちろんメインキャラクターはきっちり立たせていきますが、キャラクターの背景や対人関係などにも
すごくこだわっているので、どうしても2FDには全員出してあげたかったんです。
モルガナ様への温泉慰安旅行、すごくいいと思いますが、多分コルネリウスもついてくんじゃないかな……。
その場合、まったく慰安にならない気がしなくもないです(笑)


 * * *


私は文章を書くのがとても下手なのですが、今日が誕生日ということもあり、
よしっ記念に送ってみよう!と、誕生日特有のテンションでメールを送らせていただいた所存です。
私とワンドの出会いは結構最近で遡ること7ヶ月くらい前のことでした。
私の通っている学校は、女子校で私はその頃恋愛にとても興味をもっていました…(遠い目)
恋愛してみたいなーと友達にこぼしたところ、じゃあ、乙女ゲームでもしたらと
かる~い感じで紹介されたのがワンドでした。
つまりワンドは私の人生初の乙女ゲームということになるのです。

おっしゃぁぁぁやってみよう!と早速お店に買いに行ったのですが、
ワンドはなかなかお店に置いていなくて取り寄せしてもらったのを覚えています。
ゲームが届くのを待っている間、私はただぼーっと待っていただけではありません!
過去のワンドブログを読んでワンドの勉強をしてました。 えらいでしょ、いわたさん!
その結果学んだことは、アルバロさんは先輩ワドラーの方々からすごく愛されているなぁということでした。
(ほかのキャラの勉強もきちんとしてたはずなのですが、なぜかアルバロさんのことだけが頭に残ってて…)

一週間後、待ちに待ったワンドが届いたとの知らせを受け取り、自転車を20分飛ばしてお店まで飛んでいき、
レジに突進しました。あの自転車のスピードと必死さは、これまでの人生最高だった事でしょう。
家帰り、すぐにUMDをPSPに入れ、ドキドキしながら始まるのを待ちました。
オープニングが終わり、ゲームを始めました。もちろん一番気になっていたアルバロさんからです!
始めてみると勉強したり、ミッションしたりと乙女ゲーム(というかワンド)って
こんなに面白いんだとすっかり虜になりました(○´∀`○)

アルバロさんですが始めは、オネェキャラかとなぜか思い込み、はいはいオネェなんでしょだから、
乙女ゴコロがわかって先輩たちからモテるんでしょ!と
そんなオネェなシーン一つもないのに信じ込んで突き進んで行き、ラストの試験で真相が明らかになり、
ルルちゃんと一緒にショックで茫然としました。
でもとてもかっこよくて先輩たちの「禿げろ!」の叫びに心から共感しました。

あっ私の本命はエスト君です!もうあのかわいさったらないですよね!弟にほしいくらいです! 
その後、すぐにFDを買い、のんびりプレイするまもなく2FDの発売が決定したので2も大急ぎでプレイしました。
もういつでも来いって感じで2FDの発売をたのしみにしてます!
ベルちゃんがみんなから愛されている為にいじられているのを見られるのがとても楽しみです(^^)


-------------------

うん、えらい!(笑) そして遅れまくっちゃったけど誕生日おめでとうこざいました!!
そんなにも頭に残っていたアルバロさんが、アッサリとエストに本命の座を奪われている辺り、面白い。
記念メール、とっても楽しかったです。人生初の乙女ゲー、これからもどうぞ楽しんでいってくださいね!
……ちなみにゲームの中にオネェなアルバロさんはいませんが、大分前に企画でオネェやってました。
場末のスナックのママみたいな……懐かしい限りです……。


 * * *


ワンド2FD発売も間近で、あれこれの情報がどんどん目に入ってくる中・・

今頃無印を始めました。(恥ずかしいです・・・)

実は今年2月に薄葉カゲローさんのPSPパッケージイラストに一目惚れして、
内容全然知らずに買ったのですが、調べてみたら私の超苦手なシミュレーション系!!

乙女ゲームは大好きですが、ノベルゲー専門、しかも選択肢が多いと
わけわかんなくなるんで、もう本当に簡単なのがいい!・・という
乙女ゲームファンというには恥ずかしい私なので、買ったものの半年以上放置してました・・

で!今回なぜ始めたのかというと、ひとえに彼のため・・・・・!!

アルバロです!(・・・いわたさんのうすら笑いが目に浮かぶようです)
キャラ紹介のアルバロの3年後の姿にもう心持ってかれてしまいました!

いまだかつて、ひと目見ただけでこんなにドキドキした攻略キャラはいなかった・・・。
なんとしても彼にたどりつかなければ、と今さらながら一生懸命です。

これまでの開発ブログも3日かけて読ませてもらいました!(疲れました・・)
でも、いわたさんはじめクリエイターの皆さんの熱意と愛情がひしひしと伝わってきて、
なんだか読めば読むほど楽しみでわくわく・・・

ただ、アルバロってそんなに悪い男なんですね・・・
情報得れば得るほど不安なんですけど・・・・。でも人気高いですよね。
その、まさに魔法のような魅力に早く触れたいです。酔ってみたいです。

他のキャラもみんな素敵すぎるほど素敵!!(とりあえず容姿が)
本当に薄葉カゲローさんのイラストに惚れ惚れします。

その素敵すぎる容姿に「いろいろと残念な子たち」というキャラ設定をあててしまうという
大胆な荒技にとても心惹かれます。本当に楽しみです。

今はまだシステムに慣れるために、アミィを終わって、
エルバートに行こうとしてなぜか全属性エンド出してしまってショックを受けてるという段階ですが、
心配してたほど作業は苦になりません。時間はかかりますがすごく楽しいです。
頑張って追いつく・・・のは無理でも、きっと全作品全キャラクリアして、FDにたどり着きます。

こんな超出遅れファンですが、よろしくお願いします^^


-------------------

このメールの数日後、ハードが壊れてプレイ中断というメールが届いていたんですが、大丈夫でしょうか。
こんなにも熱意のこもったメールをいただいていたのに、その後のオチにどう反応したらいいものか
大変悩んでおりましたが、私にできることは、せめていただいたメールをいじることだけです……!!
大丈夫! どんなに出遅れてもワンドはあなたを待ってます!! 頑張ってくださいね!!(笑)
受験などでプレイするのがずっと後になる方々もいらっしゃいますし、のんびりいきましょう!


 * * *


ベルちゃんそこどいてくれないかな!!?!??!?!?!?!
どいてよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
そ…不審者ああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

ループしまくっていますけど
奇跡の部分。本当に、本当に、泣いてます……
何度も言ってますけどしつこく言います
いわたさんと薄葉さんとワンドスタッフの皆さん
本当にありがとうございます…

もうこれで終わりだよなー……と思うと
寂しくても我がまま聞いてもらっちゃったんだから
これを永遠に楽しめばいいんだ!!!!!
……と思ってもやっぱり寂しいです…。

なので
幼女ちゃんのは1年かけてクリアします。
だったらフルコンプするまでループしまくられるし!
コンプスチルとかあったら早くみたいですけど!
見たら見たので泣きそうだし!!!!!!!

何やっても泣きそうです責任とってください。・゜・(ノД`)・゜・。


-------------------

い、一年!?(笑) いや、普通に遊んじゃってくださいよ! そして何周もしてください!
寂しい寂しいと思うと本当に寂しくなってきちゃうので、楽しみ楽しみ……に変えましょう(笑)
不審者については、ゲームでたっぷり見つめてあげてくださいまし!
涙は想いの欠片だから、責任はソロが取るって言ってたよ!(……え?)


 * * *


さて。過去ブログを見ていて考え付いたことがありました。
…そうです、「wof」です。はい。
久々にみたら面白くて、緋藍流に考えてみました。

W わたしとあなたの
O 想いを繋ぐ
F ファンディスク
2 2人で紡ぐ未来
F 再びあの日に馳せた思いを
D どこまでもいつまでも。

…ちなみに昔のより増えているのは仕様です。
せっかく出るのでここまでパワーアップしないと!と思ったのは勝手すぎるのでしょうか(笑)
真面目ゾーンに走ってみましたが、あの残念集団にここまでできるのか!?
という挑戦状の気がしないでもない。

ということで「運命と希望を未来へつなげる君へ捧げる物語」。ワンド2FD楽しみにしています!


-------------------

うっわ、懐かしい!!(笑) お正月辺りのブログでやってましたね確か。去年? 一昨年だっけ。
すごい綺麗にまとめていただきましたね。残念集団も今度こそ本気を見せてくれるのか!
それとも別の意味で本気出しちゃうのか!(笑) それはやってみてのお楽しみです。
そ、その挑戦……受けて立ってやるー!!(言っちゃった!)




はい、というわけで今週はこの辺にしときましょうか。
いつもたくさんのメールを本当にありがとうございます! 皆様のいろんな思い、ちゃんと届いてます。
私たちスタッフに可能な範囲で、最大限のことを、できたらいいなと思ってます。待っててください。

それでは今週はこの辺で。また来週もお楽しみにー!!






今度こそおしまい★(笑)


-------------------------


검색 키워드 : 


스탭 블로그/완드오브포츈 총합DX l 2012. 10. 5. 22:00

카테고리

분류 전체보기 (184)
공식홈페이지 자료 (2)
스탭 블로그 (182)

달력

«   2024/05   »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
get rsstistory! Tistory Tistory 가입하기!