원문 : http://blog.otomate.jp/staffblog/2012/10/post-1024.html


もう少し!あと少し!

“PSP”および“PlayStation”は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。




いんすとーる、なう! 何かって? よーく見てください。うっすらタイトルが透けてますね!
これは、つまり…………?




じゃーん!

とうとうマイPSPにてワンド2FDのゲームディスクを起動させてみましたよ!
いつもはデバッグ専用機でプレイしていたので、とっても新鮮です。早く皆様にもプレイしてほしい!

というわけで、発売日をお楽しみに!!

今回は特典がたくさんありますから、選ぶのも大変だと思いますが、悩みすぎてなくなってしまう前に
決めた方がよろしいかと思います。せっかくですから、この機会に、ぜひ!


そして大変申し訳ございません。本当なら先週の金曜にこの記事を更新する予定だったのですが、
ちょっと遅れてしまいました。その代わり、今週は本日分と合わせて、金曜にも更新しますので!
一週間に2本の記事、たっぷり楽しんでいただければと思います!

……そういえば、ちょうど去年の今頃、ワンド2本編が発売されたんですよね。
もう一年か……と思ったり、まだ一年だったのか……と思ったり、なんだか実感がありません。(笑)
死ぬほど怖かったっけなあ、発売日……。皆様の反応がどう来るか、ハラハラドキドキしてて。
毎回発売日って緊張するものなんですが、それにしたってワンド2本編のときはすごかった……。
今となってはすべてが懐かしいです。

さてと、せっかくディスクが手元にあることですし、PVも出ちゃってますし、
実際のゲーム画面をたっぷり公開していきたいと思いますので、今回ハーブ日記は休憩です。
……決して見せられない事態が起こっているからではありません。うん。……多分。(笑)

それでは、今週もお知らせからいってまいりましょう!!





▼ワンド2FD公式サイト更新!

ワンド2FD公式サイトにて、「システム」に各種コンテンツ情報、「スペシャル」にPV、
そしてひっそり「製品情報」に限定版・通常版のジャケット画像が追加されています!

雑誌をご覧の方にはすっかりおなじみの情報かとは思いますが、まだご覧でない方は、
どんなものが入ってるのかチェックしておいてください。
ちなみに、まだ載っていない残りのコンテンツについては、また後日掲載いたしますね!

そして今回の目玉といえば、やはりPVですね!! もうご覧いただけたでしょうか?
きっと皆様「羽虫うぜぇ!」とツッコミを入れてくださったかと思います。(笑)
すみません。本当はもっとこう、ドラマティックだったり、甘々なところだったりをバーンと
見たかったとは思うのですが、今回わりとそこらへんは秘密主義なのです。
そういえば無印FDのPVもちょっと雰囲気似た感じでしたよね。懐かしいなあ……。

PV後半に流れているのは、mamiさんが担当されている挿入歌です。
この曲がまた、本当に良くて!! 聴いての通り、すっごく可愛い曲なのですよ!
よーく耳を澄まして聴いてみてください(笑)

OPムービー、そしてPVと出揃ってくると、いよいよだな……!という気持ちになりますね。
ちょこちょこ出ているゲーム画面の中にも未発表のものが含まれていたりしますが(笑)、
ぜひ細かいところまで見て、ワクワクしながら待っていていただきたいです。よろしく!!



▼店舗特典情報追加


ワンド2FD公式サイトにある、店舗特典専用ページでは、随時情報が更新されております。
以前にワンド記事内でご紹介したものの他に、新たに追加された店舗様もありますので、
こちらでもざっくり内容についてご紹介しておきますね。


●WonderGOO様

キーボードカバー

「あなたとの物語2」ソロ編のCGを使用したキーボードカバーです。
夕暮れのしっとりとした雰囲気の中、そっと寄り添い合うソロとルルの姿が綺麗ですよね。
少し儚くも見えますが、大丈夫、ちゃんと幸せです。


●アニメイト様

★アニメイト限定版
 ・描き下ろしイラスト入り特製ハードカバーノート(A5版/200P)
 ・店舗特典ドラマCD「ふたりの愛を語る夜/アルバロ、幼女ルル編」


※「アニメイト限定版」の価格及び詳細につきましては、店舗やホームページにて
必ずご確認下さい。

特製ハードカバーノートの中に掲載される描き下ろしイラストは、アルバロとソロ。
そういえば2本編のときもアニメイト限定版ではこの組み合わせだったような。
性格的にはまったく噛み合わないふたりですが、髪の色が白黒なんで意外と絵面の相性は良いのですよ。
表紙をとっても可愛らしく作っていただいたのに、開いたらコレか……という落差も乙なものです(笑)



▼「オトメイト in ナムコナンジャタウン」

2012/11/17(土)~2013/1/14(月・祝)まで、なんと59日間ロングランで開催される
「オトメイト in ナムコナンジャタウン」に、ワンドの参戦が決定いたしました!

今回はなんと大充実の9作品参加ということで、皆様にも長く通っていただけそうです(笑)
以前にも記事にしましたが、現在このイベントでのデザート&フードメニューアイディアを
ツイッターで大募集しているそうです。詳しくはこちらの公式サイトでご覧ください。
募集期間は10/17(水)までということで、あと少しですので、ぜひご参加くださいね!

ワンドだとどんなメニューが出てくるのか、私も楽しみにしています(笑)
会社からも近いので、何度か通っていろんなメニューを食べつくしてみたいですね。



▼いわゆるゲームの流れ的な。

さて、それでは実際にPSPの画面で、ワンド2FDの流れをざっくりご紹介いたします。
そんな激しいネタバレとかはないので安心してくださいね。(笑)

今回のワンド2FDでは、最初に起動したとき、「Game Start」から始めていただきます。
(起動時は、この「Game Start」の他、オプションとデータインストールしかメニューがありません)
これがいわゆるプロローグになっておりまして、ベルの登場、簡単なゲームの説明がされるわけです。

名前変換、物語の選び方、その後の属性選択部分については、
公式サイトの「システム」コーナーにある「基本操作」をご参照くださいね。
あ、もちろん今作でもデフォルト名でプレイすると名前が呼ばれますよー。


それでは今回は、一番のメインとなる「あなたとの物語2」をチラ見せしちゃいます!


さて、初代ワンドFD(未来へのプロローグ)の「あなたとの物語」をプレイした方、
ちょっと当時プレイしたときのことを思い出してみてください。
あのときは、どんな始まり方をしましたか?



そう、こんな感じで、本編のお話を攻略対象キャラクターの視点で振り返っていましたね。
もちろん今回も同様です。だって「あなたとの物語2」ですから!
つまり、2本編の個別ルートの記憶が怪しい方にも安心! どんなお話だったか彼の視点で
なんとなくわかるようになっているんです。ちなみにこのモノローグはすべてボイスつき!
そんな感じで、一通りのモノローグが終わった後、物語の扉が開かれるのです。




実は初代ワンドFDの「あなたとの物語」には、選択肢がありませんでした。
でも、今回は違います。ちゃんと選択肢もあちこちに入っていますよー!
これは「あなたとの物語2」だけではなく、「大舞踏会」でも同じです。わりといっぱいあります。




あらソロさん。よかった、ここじゃ不審者じゃなかっ――ううん、なんでもありません。(笑)
お幸せそうで何よりですね。朝ごはんの片付けまでできるようになったなんて! あのソロが!!




ちなみにこの画像はスクリーンショット機能で撮ったものです。
テキストを表示したまま撮ることもできますし、テキストのない状態で撮ることもできます。




こんな感じ。……でも立ち絵がぽつんとあるだけのショットって何か寂しいですね……(笑)




おや、いつもはルルさんがいる場所に、ソロがいますね。
そうです。「あなたとの物語」では、キャラクター視点のパートもありましたよね。
なんと今回は、キャラ視点のときに顔アイコンも付くようになってるんですよー。
表情がつくことで、彼らの気持ちもとってもわかりやすくなっていると思います。


他にもいろいろご紹介したいことはあるんですが、とりあえず今週はここまで!(笑)
こうして実際にPSPで動いているのを見ると、なんだかすごくリアルに感じられますよね!

雑誌などで既に紹介されているものも、まだご紹介できていないものについても、
これから追々出していきますので、皆様どうぞ楽しみにお待ちくださいませ!!



▼メールいじり

たくさんメールをいただいているというのに、なかなかいじる時間がなくて申し訳ない限り!
全部きちんと読ませていただいているんですが、いじってない間に同じ方から何通も来ていたりして
どれをご紹介したらいいやら……と嬉しい悲鳴をあげています(笑)

まとめて一気にやるには数が多すぎるので、次の記事でもやることとして、まずは前半戦いきます!


 * * *


友達にワンドを勧められ、最近ようやく全部クリアしたのですが、
私の中でかなり大好きなゲームになりました!!

無印をした後は賑やかでとても楽しいゲーム、という感想でしたが、
2をやってさらにワンド大好きになりました(*´∇`)
シリアス大好物なので2は本当に引き込まれました。無印ももちろん大好きですが、
個人的に2のみんなはより成長しているなあと感じたのでどのキャラでも2の結末の方がお気に入りです。

1番好きなキャラはルルちゃんとエストです。
この2人の絡みは本当に可愛いです反則です。ダブルで天使だと思います!!!
それからノエルが大好きです!無印の告白シーンを見てあまりの誠実さに良い子だ…!と感激しました。
2では始めはよくわからなかったソロもルートを終えて一気に大好きなキャラに(´?`*)
とはいってもキャラ全員好きです!ただユリウスとアルバロは1回殴らせてください(笑)


-------------------

フルコンプおめでとうございます! 一気にプレイするにはかなりの時間がかかったのでは?
1と2では、それぞれ趣の違う恋愛を楽しんでいただけるよう頑張って作っておりましたので、
どちらも楽しんでいただけたのは大変ありがたいことです。
ユリウスとアルバロについては、2プレイ後、わりと多くの方がそう仰いますね。何故かしら。
……個人的には、どっちもお好きなようにボコっていただいて構わないと思っています。(笑)


 * * *


ソロのお店にはにゃんこが来るのですか、羨ましい! でも、確か猫が獲った獲物をくれるのって、
「お前は俺より下だからエサも獲れねぇだろ、仕方ないから分けてやるよ」という
かなり上から目線な行動だった気がします。違ったかな……。
ソロはそんなにゃんこと友達になれるのでしょうか!


-------------------

これ、私も調べてみたんですけど、いろんな解釈があるみたいですね。
でも多分、ソロに限って考えると、上から目線で間違いないような気がします。心配だし。
にゃんこと友達になるソロ……想像してみると、似合いすぎててちょっとやだ(笑)


 * * *


ワンドをプレイしてから、色々なことを考えるようになりました。
ワンドの世界観についても勿論ですが、日常的なことも。
例えば仕事中、わたしと同じ立場にたたされたとき、ノエルならルルならどうするんだろう、とか。
きっと諦めないんだろうな、何が悪かったのかどうすればいいのかって
いっぱいいっぱい考えるんだろうな、とか。
そう思うと、私だってこんなところで立ち止まってちゃ駄目だ、って。
ワンドが、前に踏み出す力になっています。
それくらい大きくて大切な存在です。
リアルに支障を来すことも多いんですけど、それ以上に良い影響を及ぼしてると思います。
主に精神に。
わたしはすごく泣き虫で、さすがにそういうところはなかなか治らないけど、
でも立ち直るのが前よりずっと早くなったと思います。


-------------------

未来視の魔女たるヴァローナさんによると、
「人とは常に変わりゆくもの。視るもの、聴くもの、触れるもの――そして寄り添う心によって」
……だそうです。きっとこのメールをくれた方ならどのシーンでのセリフかわかると思いますが(笑)
いろんなタイミングが重なって今があるのだと思いますが、その中のひとつにワンドという作品が
存在してくれているのなら、こんなに幸せなことはないです。どうもありがとうございます!


 * * *


そして話は全然変わりますが我が家で犬飼うことになったんです!
トイプードルのブラウンで女の子なんですが、犬を飼うというとまず名前ですよね
今家で犬の名前会議がちょこちょこ開かれておりまして…
…私はリアンにしようと頑張ってます!
やっぱりキャラの名前だとあれですし…ここは殿下の守護精霊のリアンを…!と
リアンという名前自体すっごい可愛いと思うんですよね、
ルルちゃんが2で絆って意味だと言ってましたが、リアンってフランス語なんですね!
ちょっと調べたんですが、出逢った人との『繋がり』や『縁』、『絆』を大切に
素敵な出逢いがありますようにとの願いが込められているって書いてあって感動しました!
そしてさらに犬の名前をリアンにしたい!と思いました(#^.^#)
会議頑張りますっ
決まったら報告しますw

 ↓ (そしてしばらくして……)

あ、犬の名前が決定しました!
厳粛な投票の結果…

"リアン"になりました!(((o(*゜▽゜*)o)))
やりました!
もう、名前の由来を必死にアピールしたかいがありましたよ…!


-------------------

うわー、おめでとうございます!(笑) 子犬のリアンちゃん、可愛いですねー。
きっと飼い主様にも素敵な縁をもたらしてくれるのではないでしょうか。
ただし、いけないことをすると上から水を引っ被せられる危険があるのでご注意ください(笑)


 * * *


今日こんなことがありました。
某レンタルショップでオトメイトトランプのガチャガチャがあったのでやってみたんです。
もちろん「\レーナ・オトメイト 来たれワンド!!/」という気持ちで。300円を入れ、回しました。

見事に詰まりました。

どうやら小さい子がアンパ○マンのカプセルを入れてしまっていたらしく、出てきたカプセルは
いくら手を突っ込んでもソロ頑張ってといってもアルバロ禿ろとつぶやいても出てきませんでした。。
なので店員さんにいいました。すると店員さんは「ガバッ」っと機械を開けて一言。

「お好きなのどうぞ」

正直いいのかと思いましたよ。だって気づかなかったのも詰まらせたのも私ですし(笑)
ですがこれも運かと思い、私はワンドをゲットすることができました!!どんどんぱふぱふ!!
なにはともあれよかったです(笑)
まさに「Fortune」な出来事だったので、これはいわたさんに報告するしかないと思いメールを送りました。
私にとってあの店員さんはノエル並みの紳士に見えました。


-------------------

頑張ってと応援するのはともかく、禿げろはただの罵声じゃないですか(笑) そら出ませんわ!
オトメイトトランプコレクション、ゲット報告たくさんいただいてますが、語り口が一番面白くて
こちらのメールを採用させていただきました(笑) その店員さん、多分ルエノだよ。(真顔)


 * * *


やーソロまっすぐ素直に育ってますね!うらやましい限りです…
DX11を読んだ時点ではソロ缶だけしか育てていなかったのですが、
うちのソロはかなり曲がった子に育ってしまいました(笑)
でも、私の間引きによる茎骨折や種の一箇所集中、
数回に渡る渇きにも耐えてきたところをみると
やっぱりソロらしいなという気もします。愛しいです。

…で、残りの7缶育て始めたのですが…緊急事態ですorz
ルルちゃんが原因不明の瀕死状態です;;
たくさん生えてきたのに双葉でしおれています…殿下はぴんぴんしてるのに…
順本命のノエルと大本命のアルバロが生えてきません;;
正真正銘アルバロ禿げてます。…冗談言っている場合ではありません。
今日なんか帰ってきてみたらアルバロだけ異常に乾燥してました。
…私の愛が足りないからですか!!?だからこんなに乾いちゃったの!?
皆につけたキャッチフレーズ、ノエルとアルバロだけふざけて
「残念なイケメン王子」「惚れて悔しい暗殺者」とかしたから怒っちゃったんでしょうか;;
ちょっとひどいかなとは思ったけど、愛ゆえになんです…好きな子はいじめたくなる性格なんです!!
もうちょっと良いキャッチフレーズ考えたら生えてきてくれるでしょうか!?

神様仏様いわたさまノエルさま!!助けてください…涙
今日ほどレーナテラ!魔法が使えたら良いなと思った日はありません…。
日中長時間家を空けるときは外に出すべきですか?中にいれておくべきでしょうか!?
どうかコツを教えてくださいorz


-------------------

ははは、コツはだな……なんてドヤ顔で書いたら、「どの顔で言いますか」と素でツッコまれそうなほど
私の育成ぶりもかなり危なっかしい感じなんですよ……(笑)
間引きの茎骨折、種の一箇所集中、あるある! 上から水ガバッとかけたら茎が細すぎて折れたりも!
水圧って怖いよねー、あっはっはっは……はは……は……(涙)みたいな。
ただ、真面目にこれまで育ててきた感じで言うと、缶のまま育てている場合、注意するのは大きく2点。

・植え替えに焦らない(一か月くらい缶のままでもOK)
・水加減が命!(表面が濡れていても、中がカラカラになってる場合アリ。軽く持ち上げてみるとわかる)
 (ただし水をアホみたいにやりすぎると茎が腐る……)

中がカラカラになったアレを植え替えて大失敗した私の二の舞にならないよう、頑張ってください。
でも、これだけ書いておいて何ですけど、いろいろやってみた結果、私が出した最終的な結論は、

「最初から植木鉢に種をまけ」

……でした。(笑) 理由は来週判明します。お楽しみに!!(涙)


 * * *


店舗特典といえば
メディアランド秋葉原店の特典を最初に見た時に
ルルちゃんがタオル巻いているとは知らなくて
目を疑ってしまいました。


-------------------

店舗特典発表後、とにかくものすごく多かったのがあのCGについてのコメント、絶叫、でした(笑)
タオルはちゃんと巻いてます。これについては本当に語りたいことが山ほどあるんですけれども、
今は控えておきますね。薄葉カゲロー覚えてろ。(笑)


さてこんな感じで今回のメールいじりはここまで!
金曜の更新が遅れてしまったので、今週は2回ブログの更新がありますし、そのときに続きをまた!
それでは最後にいつものやつをひとつ。



忙しくても必ず羽虫を届けてくれるSさんが菩薩のように見えるよ……(笑)
だがしかし、アルバロ、あなたちょっと恥ずかしいです。今回かなり恥ずかしいです。
子供じゃないんだから。(笑)


とりあえず先週貼れなかったツーショット壁紙の大きい方をダッシュでぺたぺたして終わります。
あ、今週は既に雑誌では出ている(PVにも出てる)あの人たちが公式サイトに登場です!

というわけで、今週はここまで! 金曜もまた見てくださいねー!

※クリックで画像拡大(1920×1200)












-------------------------


검색 키워드 : 월페이퍼 / 벽지


스탭 블로그/완드오브포츈 총합DX l 2012. 10. 1. 19:41

카테고리

분류 전체보기 (184)
공식홈페이지 자료 (2)
스탭 블로그 (182)

달력

«   2024/05   »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
get rsstistory! Tistory Tistory 가입하기!