원문 : http://blog.otomate.jp/staffblog/2011/02/post-582.html



「どうしたの、アミィ? 暗い顔してるわ……」
「今日ね、占星術の実践の授業があって、ノエルさんの運勢を占ったんだけど……。
 わたし、失敗しちゃって」

「ええ!? アミィが占いを失敗するなんて珍しいね……!」
「ううん。占い自体はうまくいったの。だけど……」
「だけど?」
「【今日はとにかく運がない日。お買い物をすれば、確実に騙されてしまう】という結果が出たの。
 ノエルさんは【そんなはずはない!】と言って、お買い物に行ってしまって……。
 わたしがもっとちゃんと引き止めていれば、ノエルさんが騙されることもなかったのに……」

「……そ、それアミィの失敗じゃないと思うの!」



ノエルくんの場合、誰が占っても――というより占いするまでもなく、みんな同じ結果を告げるかと。
それでも信じたくないのは、彼の若さでしょうか。……若いって、いいですね。(生温かい目)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合】担当、デザインファクトリーのいわたです。
春めかしい良い天気で今日は気分も爽快だったわけですが、花粉症の方々はとっても大変そうです。
私は今年も逃げ切ることができました。このまま一生花粉に勝ち続けていきたいものです。

……追いかけてくる花粉とか、ミッションイベントで作れそうですよね。(笑)
ちょっと想像してみたら、ノエルが派手なくしゃみをしてるところしか浮かびませんでした。
たまには別の子で考えてみたいと思いつつも、まず殿下やアルバロはこういう被害に遭わないんですよね。
くしゃみするアルバロとか、演技以外に考えられないのが辛いです。(笑)

それでは今週のお知らせです。




▼「B's-LOG」発売中!

皆様、もう「B's-LOG」のワンド情報は見ていただけたでしょうか?
今月はユリウス&ノエルのルートをピックアップしている他、新しい連載企画も開始しています。
この連載企画の描き下ろしイラストは、薄葉カゲロー渾身の出来ですよ!!
ちょっとタロットカード風の雰囲気ではありますが、特にタロット的な意味は含めていませんので、
頑張って深読みしてくださっている方には申し訳ありません……(笑)

前回の「LOVE CHAIN」の連載絵は、キャラクターとルルの2でのテーマ性を表したものでしたが、
今回はSSがばっちり2のゲーム中の時間軸を描いたものですので、思い切ってキャラクターの
かっこいいところを絵で見せたいなーと思い、ああいった形になりました。
あんまりこういう企画でもなければ描けない雰囲気のイラストなので、薄葉さんたちも張り切って
描いてくれました。もう次のビラールとラギも仕上がっていますが、次もすごいですよ……!
ぜひぜひ、楽しみにしていていただければと思います。


▼「ワンド オブ フォーチュン2 ~時空に沈む黙示録~」公式サイト更新!

公式サイトにて、ギャラリーにCGが一枚追加されています。ラギのCGですね。
いろいろと2のCGも公開されていっておりますが、改めて本編のCGと見比べてみると、
大分雰囲気が違っているのがわかるんじゃないかと思います。ぜひご覧ください!


▼Sさんと羽虫と心強さと


先週のでんかっかー♪が未だに頭から離れない人は手を挙げてください。
……薄葉さんも私も、まるで羽虫に呪われたかのようにしばらくあれに苦しめられました。(笑)
Sさんほんと容赦ないんだから……。では、今週の羽虫です。



これまで羽虫関連では影が薄かったユリウスさんが、ついに目覚め始めました。
羽虫の行動パターンを考えると、いじりやすいキャラとそうでないキャラがいるようです。
頑張れ羽虫。目覚めたユリウスは多分、ものすごく手ごわいぞ!!(笑)

今の時点で私の手元には羽虫ストックが何本かあるのですが、かなり強力なものが多いので、
出すタイミングに非常に困っています。(笑) 予期せぬ笑いが漏れる可能性もありますので、
羽虫閲覧の際には皆様くれぐれもご注意くださいね!(何の注意だ)



そういえば、先週公開した人気投票の記念絵についてですが。
あれは一体どういう状況なんですか!?とすごい勢いで質問されていました。(笑)
……どうもこうも、ないです、よ……(笑) ご自由にご想像くださいとしか申し上げられませんとも!

今回、すごく悩んだんですよね。(笑) どういうのがいいだろうって。
ただ、いろんなシチュエーションを考えれば考えるほど、何故かルルがセットについてくるという。
多分皆様からのコメントのせいだと思うんですが(笑) さすがにそれはないだろうという話になって、
結局前回のアルバロと同じ路線でいくことになったのです。

そしてまた今度はポーズやシチュエーションで悩みまくり、薄葉さんとあーだこーだと話し合いつつ、
最終的には大きいお兄さんたちが夢中な感じの抱き枕画像とか参考に見てました。(笑)
この角度で!とか、露出はこうで!とか。……途中からもう関係ない話になりつつあったので、
結局あんまり完成画像には反映されてないんですけどね。(笑)

ただ、本編の移植版のCGコメントで、キャラクターコンプリートCGのコメントがものすごく
エストファンの方に好評だったものですから、あれくらいのデレは入れようね、とは決めてました。
でないと、しかめっ面しかしない子なので……(笑)

何にせよ、とても好評だったようで何よりでした。皆様からのコメントも掲載させていただきましたが、
他の方のコメントを見られる機会もあまりありませんし、楽しんでいただけたようですね。
私はいつも、ブログ宛のメールなどで楽しい思いをさせていただいておりますので(笑)、その雰囲気が
皆様にも少し伝わったかな、と思います。

改めて、いつも感想など、メールを送ってくださる皆様、本当にありがとうございます。
先日発売したドラマCDのことなど、とっても激しく暴走していたり、萌え萌えしていたりする文面に
笑いつつ胸がほっこりする思いです。届いているメールはすべて読ませていただいておりますが、
たまに面白すぎてひとりで読んでいるのがもったいなくなるときもあるくらいです。(笑)

ワンド関係に限らず、各オトメイトタイトルに関する感想や、ブログについてのツッコミなどは、
このブログの左メニューにある問い合わせ用メールフォームからお送りいただけます。
攻略についてのことなど、ご質問いただいても答えできないことはありますが、それ以外の気軽な
感想などは、こちらから送っていただければスタッフがすべて目を通しておりますので、
何かありましたら、ぜひご利用くださいね!

それでは、今週はこの辺で。また来週もよろしくお願いいたします!


-------------------------


검색 키워드 : 

스탭 블로그/완드오브포츈 총합 l 2011. 2. 25. 18:14

카테고리

분류 전체보기 (184)
공식홈페이지 자료 (2)
스탭 블로그 (182)

달력

«   2024/09   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
get rsstistory! Tistory Tistory 가입하기!