원문 : http://blog.otomate.jp/staffblog/2012/12/post-1072.html


みんな気になってるみたいだったから先頭に……




……まあそうなりますよねー(笑) みんなわかってたよねー。うんうん。
しかしあんなつんつるてんの頭になっても、ハゲというより羽虫の第二形態くらいにしか
見えないってのがすごいですね。そしてエドガー、もうちょっと気を遣ってやりなさい(笑)

さて、そんな波乱万丈な羽虫さんにはこんな伝言が届いています。





毎度同じようなことでお仕置きされてるので、少しは肝に銘じていただきたいものですね!
そして突然のゲストはGHPより真之介くん。……いや、今週のGHPブログ見てたら、中村くんが
自由に使ってくださいって書いてあったから、これは振りかなと思って……(笑)
来週発売でしたね。私もそろそろプレイしよう。(手元にはある。にやにや)


皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。
クリスマス企画まであと10日! どこに行ってもテレビをつけてもクリスマス一色ですね。
私も脳内にクリスマスソングをエンドレスリピートさせながら、企画用のSSを書いています。
締切があれこれ迫っている現状にそっと蓋をしつつ、当日のケーキをレアチーズケーキにするか
それとも王道のいちごショートにするのかで家族とモメている現状です。

私はいちごがいいんだったら!!(ここぞとばかりに主張しておく)


……さて、そんなことは置いといて、今日もお知らせがいっぱいあります。
先週の分も加えたらお知らせリストがえらいことになってますね……、ごくり……。
どうもゲーム発売日以降、未曽有のワンドフィーバーが続いているようです。びっくりだ。

それでは今週もがっつりフィーバーしていきましょう。いざ、参るー!!




★☆★☆ 最近のワンドまとめ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~」発売中!

「オトメイト in ナムコ・ナンジャタウン」開催中! 11/17~来年1/14まで

「オトメイトカフェ」(パセラリゾーツとのコラボ!)開催中!

・ワンド無印のノベライズ、アンソロジーコミックが発売決定。12/15同時発売予定

 ノベライズ→著者:秋永真琴様、カバー&挿絵:薄葉カゲロー

「だいすき!オトメイト♪ コミック&文庫フェア 2012 秋」開催中!

・公式ビジュアルファンブック発売決定!(→特設ページ) 12/22発売予定

・「薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012」開催!
 →詳しくはこちらの公式サイトにてご確認ください

・主題歌CD「プリズムタイム/Cross My Heart」vocal.Rita 発売決定! 12/26発売予定
 後日発売のサウンドトラックのジャケットと絵が繋がっている仕様です。

・新グッズ「缶マグネット」発売予定! 12/29よりアニメイト池袋本店にて先行発売!

「ワンド2フォーチュンクッキー」ステラワースにて12/29より店頭発売予定!

「体感(たいきゅん)オトメイトMUSEUM」
パルコミュージアムにて12/29~1/7まで開催!

「ワンド オブ フォーチュン2 FD ~君に捧げるエピローグ~ ドラマCD
  7つの時空でパパといっしょ!」
 新作ドラマCDは2/13発売予定!

・ワンド2の主題歌「輝きの未来」とED曲「Every My Dear」がDAMでカラオケ配信中。

 ※「LIVEDAM」「Premier DAM」機種のみの配信。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






▼「オトメイトカフェ」に新展開!

オトメイト&パセラリゾーツのコラボカフェに新展開!
なんとスタンプラリーが開始されるそうです。詳しくはこちらの公式サイトにて。

また、フードひとつにつき、オリジナルコースターの配布も行っているようなので、
皆様もこの機会にぜひ行ってみてください! 塩サラダと肉、ドリンクも美味しいよ!
既にご来場の方々から、美味しかったと感想もいただけていて、ホッとしました。
いや、ほんとに塩だけのサラダってバカにできないんだよ! 美味しいからマジで!

他タイトルのフードも大充実してますので、何度でも通ってお楽しみください(笑)



▼「オトメイト in ナンジャタウン」に新商品追加!

さて、こちらも新たなフードメニュー&グッズが明日15日より登場予定です!
詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。

これまでのルルのマカロンアイス、エストの魔導書クレープに加えまして、
なんと「ラギのドラゴン餃子」が追加!!
かわいいチビドラが炎を吐く姿の下には、ちょっとピリ辛ソースを塗られた餃子が!
……とはいえ、辛いのが苦手なお嬢さんにも美味しく食べていただけるように、
辛さは控えめのやさしいお味になっているそうです。わー、私も早く食べに行きたい!

他に、ナンジャタウン限定描き下ろしイラストを使用したミニクッション(ユリウスのみ)、
フォトフレームにも新バージョンが登場予定です。

ロングラン開催ですので、こちらもぜひ何度でも通い詰めていただきたいですね!
美味しく楽しいイベントですから、みんなでワイワイ盛り上がっちゃってください!



▼アリスNET(NET三宮店)にてクリスマス抽選会!

神戸にあるアリスNET(NET三宮店)様にて、オトメイトのクリスマス抽選会が開催されます。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください!

ワンド関連ですと、薄葉さんのサイン入りポスターや、チビキャラ担当Aさん&Sさんの
描き下ろし色紙なんかが景品に加わっています。色紙はこんな感じ!



これは線画状態のものですが、実物は色がついて、あれこれ書き込まれています(笑)
お近くの方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

※抽選会に関するお問い合わせはアリスNET(NET三宮店)様までお願い致します。



▼来週発売の「B's-LOG」では……

ずっとワンドの情報を掲載してくださっていた「B's-LOG」での掲載も、今回で一段落。
今月号では、ワンド2FDの攻略情報(あの人の三年後EDとか隠しルートの行き方とか)や、
各関連商品の情報などで、4ページほどいただいております。

攻略情報は来週発売の公式ビジュアルファンブックにも掲載しておりますが、そちらを買う
予定のない方は、こちらの誌面にてご確認くださいね!



▼「ワンド オブ フォーチュン ~すべての色を纏う者~」明日発売!

待ちに待ったノベライズがいよいよ明日15日に発売ですよ、皆様! やったー!



『ワンド オブ フォーチュン ~すべての色を纏う者~』
 発売日:2012年12月15日
 著:秋永真琴 表紙・挿絵:薄葉カゲロー
 原作・監修:オトメイト
 定価:630円[本体600円+税5%]

【あらすじ】
 名門ミルス・クレア魔法院に転校してきたルル。
 魔法使いに本来あるべき『属性』のない彼女は、
 期限内に『属性』を見つけないと魔力を封印されてしまう!!
 そんな彼女の魔法に興味を示すユリウスをはじめ、
 仲間たちに励まされながら(?)必死に勉強するルルだったが、
 ある日、謎の≪闇≫が出現するという噂を聞く! 
 仲間を巻き込み事件解決に乗り出すが……
 それはルルの未来にも関わる事件となり!?


明日にはエンターブレイン様の公式サイトにて、試し読みページがアップされるそうです。
上がりましたら公式ツイッターでもお知らせいたしますね!

さて、今回のノベライズをご担当いただきました秋永真琴先生にコメントをいただきました。
お忙しい中ありがとうございます!

 * * *

 こんにちは。秋永真琴と申します。
 このたび、ご縁がありまして、
「ワンド オブ フォーチュン ~すべての色を纏う者~」を
 書かせていただきました。
 
 このノベライズは、原作ゲームの、
 いわゆる「全属性ルート」をもとにした、
 小説だけのオリジナル・ストーリーとなっております。
 ユリウスとノエルとエストが、ソロ・モーン魔法具店で……!? とか、
 ラギとビラールとアルバロが、ミルス・クレアの裏山で……!? とか、
 この本でしか読めないエピソードが満載です。

 わたしは北海道に住んでいるのですが、北海道の秋はとても短い!
 夏が終わったと思ったら、すぐに冬の足音が聞こえてきます。
 とくに今年の秋は、「ワンド」を書くことに集中していたので、
 気がついたら雪が降っていたような感じです……

 すっかり寒い季節になりましたが、お身体に気をつけて、
「~すべての色を纏う者~」を楽しんでいただけたら、うれしく思います。
 よろしくお願いいたします。


 * * *

秋永先生、本当にお疲れ様&お世話になりました……!
今回のノベライズでは、オリジナル展開でのお話ということもありまして、それはもうみっちり
細かいところまで口を出させていただいたのですが(……)、厳しいスケジュールの中、
秋永先生には本当に頑張っていただいて、大感謝!なのです!!
個人的にも、同じ北海道出身ということで、何かご縁があったのかなと思います。(笑)
ノベライズ初体験のワンドですが、とても完成度の高い作品になっていると思いますので、
ぜひ皆様に楽しんでいただきたいですね!

サブタイトルが超ネタバレ、とか言われてしまってますが(笑)、だってそりゃそうだよ!
(サブタイトルつけた犯人は私だ……)
一冊で完結させたいという意向があったので、ゲームの設定を軸にしつつ、ノベライズでしか
読めない、ノベライズだからこその展開を心がけて作っていただきました。
無印ベースのお話ですので、ソロの出番がなくて残念ですが、他はわりと万遍なく出て来るかな。
若干ユリウスさんがいいとこ持ってってるような気もしますが。(笑)

基本、今回のお話では、メインキャラの個別ルート内容は入れてません。
ですので、このノベライズは既存のワンドファンの方にはお楽しみアイテムのひとつであり、
これからワンド始めたいけどシリーズ多すぎ!という方にとっては導入編として役立つかな、と。
面倒な方はこれを読んで、いきなり2に入っちゃってもいいんじゃないでしょうか!
そして見事ワンドの魅力にハマッちゃった後で、じっくり無印の個別ルートをプレイしてみても
いいんじゃないかなーと思います。

……というわけで、これはひとつの草の根支援アイテムです。みんな、わかりましたね。
先生もう一度言っておきますね。これは草の根支援アイテムですよ!(笑)

薄葉さんの挿絵も、すっごく気合が入ってます。ワンドでモノクロのイラストって新鮮です(笑)
本人たちもめちゃくちゃ頑張った!と言っていたので、ぜひ多くの方に見ていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします!!



▼「ワンド オブ フォーチュン アンソロジー」明日発売!


そしてそして、ノベライズ同様、明日15日に発売されるのがコミックアンソロジー!!



こちらはたくさんの作家さんたちがワンドの漫画を描いてくださってます!
こういうのすごく新鮮でうれしい……!!(笑)

さて、こちらの方では今回のアンソロジーの担当編集者であるエンターブレイン下畑様に
代表してコメントをいただいております。お忙しい中、ありがとうございます!!

 * * *

「ワンド オブ フォーチュン アンソロジー」を担当させていただきました
 エンターブレインの下畑です。
 この度は、オトメイト様のご協力を得て無事アンソロジーを出すことができました。
 この場を借りて、お礼申し上げます。

 今回のアンソロジーの見所は、
 やはり可愛いルルとたくさんの食べ物、みんなの仲の良さです。

 甘いお菓子に囲まれて、幸せそうに食べつつも
 太ってしまうことを気にするルルの乙女心は
 少なからず皆様にも共通する部分なのかな~と思っております。
 ルルを取り巻く男の子たちとのロマンスも描かれているので
 くるくる変わるルルの表情がすっっっごく可愛くなっております。
 ギャグあり、ラブあり、友情ありで
 執筆作家もワンドをこよなく愛す方たちに描いていただき、
 ワンド愛があふれる1冊になりました。

 個人的には、ノエルの○○○がツボです!
 気になる方はアンソロジーを見てくださいね。

 また、今回はオトメイト様書き下ろしのキャラメールキャンペーンも行っております。
 ビーズログ文庫「ワンド オブ フォーチュン ~すべての色を纏う者~」と2冊購入で
 キャラメールを受信できます♪

 皆様に愛される「ワンド オブ フォーチュン」のアンソロジーを楽しんでいただけると幸いです。


 * * *

下畑様、本当にたくさんお世話になりましたー!! どうもありがとうございました。
私もネームから監修させていただいているんですが、書き手の方々のワンド理解度が高くて
ほとんど直すところがないくらいでしたよ!(笑)

そして、下畑様のコメントにもあるように……



じゃーん! 下畑様ご推薦のシーンをいくつかいただいてきたのですが、本当にもう、
びっくりするほど食ってるよ……(笑) ワンドと言われたら食わせなきゃ!というルールでも
あるんじゃないかと疑いたくなるほど、みんな食ってたわ……。
(今思い出したけどノベライズでも食ってた。さすがワンドだと後で思った)

基本的に今回は無印ベースでのお話を集めておりますので、やっぱりソロの出番はないんですが、
たっぷり笑って、ほのぼのできるワンドらしい一冊になっていると思います!
各作家様のあふれるワンド愛を、ぜひ受け取ってくださいね!!



▼ノベライズ&コミックアンソロ二冊購入キャンペーン!!

上記で紹介いたしましたノベライズ、そしてコミックアンソロジーを同時購入いただくと、
なんとキャラクターたちからメールが届くというキャンペーンがあります!
詳しくはこちらのお知らせページをご覧ください!

メインキャラ6名全員のメールが受け取っていただけます。これから頑張って書きますよ!
ニヤニヤしていただけるように、頑張って愛を込めておきます。ふふふ。

キャンペーンの詳細、キャラメールの登録方法などは、帯に書いてあります。
焦ってなくしてしまわないように気を付けてくださいね!



▼「薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012」追加情報!

先週もお伝えいたしました「薄桜鬼 冬の市2012&オトメイトウィンターマーケット 2012」!
公式サイトにはとうとうグッズ画像が公開されていますね! 見ました? 見ました!?(笑)

ワンド2セットの内容が堂々公開されてますよーー!!

「ワンド2セット」7500円
・薄葉カゲロー描き下ろしタペストリー
・コンパクトミラー
・クリアファイル×2点
・2013年版卓上カレンダー


ドヤァ!と繰り出すこのセットが、今回最大の目玉と言っても過言ではないでしょう!
……もう……何が嬉しいって……コンパクト……っ!
魔女っ子アイテムならばどうしても欲しかったコンパクトが、まさか実現するなんて!!
途中まで絶対無理だと思ってましたが、担当さんがほんとに頑張ってくれまして!






見てください……。さすがに完全再現とはいきませんが、それでもかなりの出来栄えです。
実物を見たときは感激に胸がつまりましたよ。思わず胸元の前にかざして呪文唱えたくなった。
いや、みんなだって絶対やると思うよ!(笑) むしろやってほしいです!!



そしてこれ。「B's-LOG」誌面で掲載していただいた薄葉さんの描き下ろしイラストを使った
クリアファイルもふたつついてきます。このイラスト本当にお気に入りだったので、グッズに
したいなーと思ってたんですよね……。ページの切れ目なく見ていただきたかったので。
デザインもすごく可愛いですし、大満足の出来栄えです。



そして来年の卓上カレンダー! ワンドはカレンダー出さないの?と言われていたのを
地味に気にしていたので(笑)、今回最後の一点としてセットにねじ込んでもらいました!
描き下ろしじゃなくて申し訳ないですが、その代わり、ちょっとした小細工をしています。
メインキャラ7人はすべてそのキャラの誕生月に例の鎖絵シリーズの絵を入れてありまして、
誕生日には印もついてます! これで誕生日を忘れることもないね!(笑)




何より皆様の視線を釘付けにしたのは、やはりこちらのタペストリーでしょうか(笑)
描き下ろしで、と依頼された際、がっつりと「セクシー系で!」と言われまして、
その日のうちに薄葉さんと緊急会議でした。……ワンドでセクシーだってよおい、と……。
とにかく苦戦の連続で、薄葉さんが途中心折れそうになってましたが(笑)、完成した絵は
新たな世界を切り開く出来になったと思います! ……うん、多分ね。

今回の絵のポイントになっているのは、それぞれが食べている赤い果実。
アルバロがイチゴ、ユリウスがリンゴ、エストはザクロです。

甘くて可愛いイチゴをつまみ食いしそうなアルバロさん、
皮をむく手間も惜しくてガブッとリンゴにかじりつくユリウス、
そしてザクロの小さな粒を一粒ずつ大事に口元に運んでいくのがエスト。


…………別に他意はないですよ。(すまして)

えーと……、とりあえず寝室にでも飾ってください。(笑) 健やかに眠れること請け合いです。


もちろんワンド2セット以外にも、マグカップやアロマキャンドル、そして皆様からの要望が
特に多かったラバーストラップも販売されます! この冬は本当に盛りだくさんですね!!
オトメイトマニアクスについては、今日Sさんがワリコミ記事を入れてくれているので、
そちらで詳細をご確認ください。今回も楽しくみっちり詰まった一冊になってます!

そうそう、京都マルイでの開催も決まったようですね。こちらの日程や販売グッズについても
追々情報が出てくると思いますので、関西方面の方は楽しみに待っていてください!





ちなみに、タペストリーのセンターにいるユリウスさんは、最初こんな獰猛な顔をしてました。
これじゃいくらなんでもがっつきすぎです、もうちょっとスマートに、というリテイクがあり、
最終的に今の顔になりました。男はオオカミなんですよ。気を付けてくださいね。(笑)



はあ……なんか今月に入ってからお知らせがすごく多くて、2FDの裏話を書く余裕が……!
皆様からいただいているメールもすごい数になってきているんですが、見ていると、少しずつ
大事にプレイされているという方が多くて、コンプした方は意外と少ないみたいです。

実はこのブログも、年内いっぱいで終了の予定だったんですが(笑)、このペースじゃとても
予定を消化しきれないなあ……というわけで、来月まで延長することにしました。
ただ、その代わり、年末年始はちょっと休憩をいただきます!
あ、来週はちゃんと更新しますよ。その後にちょっとお休みするというお話です。

年明けでしたら、皆様もお正月休みの間にプレイしておいてくれるかな、と思うので。
そのときに裏話などもたっぷり書かせていただこうと思っています。


それでは、ひとまず今週はこの辺で。
来週の土曜には公式ビジュアルファンブックの発売と、新宿マルイワンでの冬の市開始です。
ワンドファンには大忙しの年末ですが、どうぞお忘れなく!

というわけで、また来週お会いしましょう! ではではー!!


-------------------------


검색 키워드 : 


스탭 블로그/완드오브포츈 총합DX l 2012. 12. 14. 19:53

카테고리

분류 전체보기 (184)
공식홈페이지 자료 (2)
스탭 블로그 (182)

달력

«   2024/04   »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
get rsstistory! Tistory Tistory 가입하기!