원문 : http://blog.otomate.jp/staffblog/2014/02/post-1191.html


皆様こんにちは。最近このブログもちょっと賑やかになってきましたね!
【ワンド オブ フォーチュン総合DX】担当、デザインファクトリーのいわたです。

ものすごく久々にワンドブログのワリコミを書いているわけですが、
前に書いたのいつだっけ……と遡ってみたら、去年の夏じゃないですか。
冬にも書いた気がしてましたが、あのときは結局時間がなくて公式ツイッターで
情報流しておしまいにしてたんだった。すみません。

えーと……、皆様、お元気でしょうか。(笑)
このちょっと気恥ずかしく、そして若干ニヤニヤしてもいる微妙な感覚の中、
今回のワリコミをお届けしていきます。ひあうぃーごー!







▼「オトメイトカフェ」新メニュー&リニューアルメニュー紹介!

最近このオトメイトブログ各所でも話題になっておりますが、
3月1日より「オトメイトカフェ」のメニューがリニューアルすることになりまして、
ワンドのメニューも増えたり変わったりするのです。

↓オトメイトカフェの詳細についてはこちらの公式サイトをご確認ください。
 http://www.paselabo.tv/collabotown/otomate/

↓入場整理券の混雑状況などは、公式ツイッターが随時情報提供しています。
 https://twitter.com/otomatecafe/


先日試食会があったのですが、お仕事が山積みになっている私は参加できず、
ここは彼女の出番だろう!!とメサージュ飛ばして指令を出しました。

というわけで、毎度お馴染み敏腕グラフィッカーSさん! 召喚!!


 * * *


こんにちは、お久しぶりです。グラフィッカーSです。

「オトメイトカフェにワンドの新メニューが出るんだけど、試食会に行ってみない?」と
いわたさんに言われて、食い意地の張った私はご機嫌で行って来ました。

写真も撮ってきたので、新メニューのご紹介をさせていただきます!




【ノエルの黒歴史~ココアは大人の味!?~】



生クリームの上にのった黄色いマカロンが可愛かったです。
ココアはけっこうミルキーで優しい味でした。甘~い!

ノエルはコレを飲むたびに兄弟とのやり取りを思い出して身悶えるんでしょうね……。
大丈夫、二度とノエルがコーヒーとココアを間違えないように、
パセラさんがホワイト強めでココアを作ってくれたよ!




【ラティウムの名物ヴォルカノ・ボッカ】



作中ではお馴染みの食べ物ですね。
辛味はアルバロのミネストローネについてきたのと同じものが付いています。
アルバロの劇薬ですねわかります。



中にはエビと貝と、野菜がたっぷり!

まずは辛味を入れずに味わってみてください、出汁が出ていて美味しいです。
そして私は辛いのが好きなので、半分くらい食べた後で劇薬(スパイス)投下!
最初はちょっとずつ入れて楽しんでいたんですが、
ついアルバロに対する闘争心が燃えて、徐々に多く……。

※劇薬はけっこう辛いので、用法用量に気をつけて、清く正しくいただきましょう




どちらもたいへん美味しゅうございました!



【エストのエッグベネディクト~ラギの骨付き肉を添えて~】



ワンプレートに盛ってあるので、運ばれてきたときおもわずテンションが上がりました。
エッグベネディクトといえばワンド2FD「あなたとの物語2」で出てきた
エストお手製の品ですね。そこにラギ肉がついて、なかなかのボリュームです。



・ラギ肉
 胡椒が効いててピリッとスパイシー。
 皮付きで油加減も絶妙です、ちょっとだけスモークっぽくて、良い香がします。
 骨付き肉ですから、手づかみで美味しくいただきました。
 外で肉を焼いてデートしてたラギとルルのことを思い出しちゃいますね。

・サラダ
 一緒に添えてあるお塩をふっていただきます。
 お肉を食べると野菜が食べたくなる…そんなときにそっとよりそうエストのサラダ。
 こってりさっぱり、こってりさっぱり、
 止まらないこのメロディーを誰か、誰か止め 止めないで美味しい!



・エッグベネディクト
 ふわっふわのスクランブルエッグがたっぷり!
 まるでスフレのような柔らかさで、ウチのと明らかに違う…、どうやって作るんだろう。
 挟まってるとろーりチーズと、生ハムの塩気がたまりません。
 マフィンはほんのり甘くて、思わずほっこり安心しちゃうような味でした。

エッグベネディクトは「ナイフとフォークを使うか、紙で包んでお食べください」とご説明いただきました、
上品なレディはナイフとフォークで、
キャラクターへの愛が溢れてたまらないレディは、
ラギ肉同様に紙に包んでかぶり付くといいんじゃないかと。雄々しいまでのッ! 女子力ッ!!




全部食べてみましたが、私はちょうどおなか一杯になりました。
ワンドメニューで固めて「ワンドセット」にしちゃうのもいいかもしれません。

個人的に、また食べにいけたらなぁと思ってます。
皆さんにもお勧めですので、是非是非一度食べてみてください!



この興奮を誰かと分かち合いたいSでしたー。


 * * *


写真とレポート期待してるから!と送り出してみたら、しっかり羽虫4コマまで2つも添えてくれて
さすがはSさんだと感動してしまいました(笑)
他のタイトルの監修で試食会に行ったスタッフたちの話を聞いてみても、とにかく美味しい!!と
みんな絶賛している「オトメイトカフェ」メニューの数々。

私結局アルバロのミネストローネとか食べに行けなかったな……。
今回はどこかでタイミング見計らって行けるといいなあ。

個人的に、これまでたくさんコラボしていただいた中、ずっといつか作ってほしいと願っていた
ラティウム名物ヴォルカノ・ボッカがついに実現してめちゃくちゃ嬉しいのです!!

よかったら皆様、食べに行ってください。感想も聞かせてもらえたら嬉しいな!



▼コミカライズ単行本ついに発売!

pixivコミックス「クロフネ百」にて連載されていたワンド無印版のコミカライズが、単行本になります!



現在第一話~第六話まで掲載されておりますが、単行本には更に「アルバロ編」24ページを描き下ろし、
読み応えたっぷりの内容になっていると思います!

※ちなみに単行本化に伴い、現在閲覧無料で掲載されている六話分は削除されてしまいますので、
まだ読んでいない方は急ぎご覧くださいませ。
(閲覧にはpixivIDが必要です。無料で登録できます)

プロローグにあたる第一話から、順次各キャラクターに焦点をあてたお話になっていますが、
それぞれ「らしい」物語です。私もがっつり監修させていただきました!
ゲームをプレイした方には所々ニヤッとできるイベントがあったり(ノエルのアレとか!)、
未プレイの方にもてっとり早くキャラクターの魅力が伝わる漫画になっていたと思います。

コミカライズを担当していただいた紙屋りな様から、今回の単行本化にあたってイラストコメントを
いただいておりますので、ぜひご覧くださいませ!



単行本描き下ろしのアルバロ編は、ドギツいネタバレはさすがに避けておりますが、
アルバロはやっぱりアルバロだよね、と思っていただける内容かと思います(笑)

コミカライズ単行本は3月10日発売です!!

ちなみに、ステラワース様でご購入いただいたお客様には、特典として表紙イラストを使った
ブロマイドがつくそうです。
1冊買うと、もれなく1枚もらえます(ただし、特典が無くなり次第終了)

詳しくはこちら→ http://p.tl/-aAF

というわけで、ワンドを愛してくださる皆様に、ぜひ読んでいただきたいこちらのコミカライズ、
どうぞよろしくお願いいたします!!



▼新作はじめました。

既にチェックしていただいている方もいらっしゃって、大変ありがたく思っております!
今月発売の「B's-LOG」、そして公式ティザーサイトでお披露目いたしましたが、


ディレクター・いわた志信×原画・薄葉カゲロー新作

「レンドフルール」

 ティザーサイト→ http://www.otomate.jp/reinedesfleurs/


ついに情報公開いたしました!!

公開初日にすごい勢いでメールなど送ってくださった皆様、本当にありがとうございます!!(笑)
かなりお待たせしてしまっていたので、私も薄葉さんも皆様の反応をとても気にしていたのですが、
いろんなところで盛り上がっていただけたようでホッといたしました……。

詳細につきましては、来月発売の「B's-LOG」でがっつり特集していただきますので、
キャラの名前だったり、世界観だったり、そもそもどんなゲームなの?とか、
諸々すべて、もうしばらくお待ちいただければと思います。

早くもブログはいつかとリクエストされていたりもするのですが(笑)、こちらにつきましては、
開発がある程度落ち着くまで、またお待ちいただくことになると思います……。
それまでは、何かしら情報があり次第、公式サイトオープンと同時に開設予定の
レンド公式ツイッターにてぽつぽつお知らせしていく形になります。

きっとこのワリコミブログでも新作の情報を期待されている方もいらっしゃるかと思いますので、
ひとつだけ書いておくと、既に推察されている方もいらっしゃる通り、タイトルにつきましては
フランス語の「Reine des fleurs」を基にしており、直訳すると「花の女王」となります。

正式に発音するとまた違った語感になるのでしょうが、どうしても今回はタイトルを
「ひとつの言葉」として繋いでしまいたかったので、すごい早口で読んだら読めなくもない!と
勢いで「レンドフルール」としました。(笑)

ワンドの次はレンドかよ。狙ったな!……とも言われましたが(笑)、
実はこれ、ほんと偶然なんですよ……。最初は全然違うタイトルだったんで。
私も言われて気付いたくらいなんですが、まあそれはそれで馴染みやすくていいかなって!
今はとっても気に入っているタイトルです。終わりよければすべて良し!

とりあえず、これからいろいろ情報が出ていくと思いますので、ぜひ期待していてください!!



また、新作発表と同時に、これでほんとにワンドが終わっちゃうんだなあ……と寂しい気持ちを
綴ってくださる方もいらっしゃいました。それだけ愛していただけて本当に光栄です。

長い付き合いのタイトルだっただけに、私自身、なかなか頭から彼らが抜けてくれなくて、
こんな調子で新作の子たちをちゃんと描いてあげられるのだろうか……と
本気で悩んだりしたこともあったくらいです(笑)

作品が終わるのは、好きだと言ってくださる皆様の心の中から、その存在が消えるときだと、
私は個人的に思っています。
なので、もしよかったら、末永く彼らのことを愛してあげてください。

もし何かの機会に恵まれ、再び皆様に情報をお届けできることがありましたら、
ワリコミもあるかもしれませんし、公式ツイッターもまだ閉じる予定はありません。
何かありましたら、そのときはまたよろしくお願いいたします!


書きたいことも伝えたいことも山盛りだったりするのですが、残念ながら現在開発真っ最中で
お土産を用意することもままならず、申し訳ないです……!

ブログに顔を出すまで、まだしばらくかかりそうですが、その間はぜひぜひ雑誌の方で
新作の情報を拾っていてくださいませ! 今回もいろいろ楽しいことがありますので。
ゲーム自体はもちろんのこと、発売日までのワクワクした時間も楽しんでいただきたいです。

そしてどうしても叫びたくなったときは、いつでもこのブログのメールフォームからご連絡を!
ワンドでもレンドでもなんでも来いです。ウキウキ読ませていただきますからね!

※製品についてのご質問はオンラインサポートまでご連絡ください。
※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。



それではまたお会いできる日まで。
薄ミュ風間編が今から待ち遠しくてたまらない、いわたがお届けいたしましたー!


-------------------------


검색 키워드 : 


스탭 블로그/완드오브포츈 총합DX l 2014. 2. 28. 18:38

카테고리

분류 전체보기 (184)
공식홈페이지 자료 (2)
스탭 블로그 (182)

달력

«   2024/03   »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
get rsstistory! Tistory Tistory 가입하기!